性格いい人が優勝

大竹文雄さん著の「競争と公平感」を読んでいるのですが、「反市場主義」の意味がわかりません;
教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

その質問では「競争と公平感」を読んでいる人しか答えられませんよ。


まあ語感から推測するに、市場や競争などに対するアレルギー反応ってことじゃないですかね?
市場や競争の意味が分からん人に多く見られる症状です。 まああってるかどうかは知りませんが…

ちなみに話戻って本を読むとき分からないことがあったら、そこで悩むよりも鉛筆で『?』つけるか、ポストイット貼るか、メモに書き留めておくかして、読み進んだ方がいいですよ。
うんうん悩んでも得るものなんてないわけで、そんな暇があるならもう一冊本を読んだ方が身になります。
悩んでた答えがその後に書いてあることも多いわけですし、読んでいるうちになんとなく分かることも多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!