アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は韓日併合についてちゃんと謝罪したことはないですね
いまの韓半島は緊張状態です
こういう時こそ日本は併合について大韓民国に謝罪し
大韓民国民と仲良くなるべきだ と思いませんか?

A 回答 (6件)

今の日本・韓国の関係でいまさら謝罪する必要はないと思います。

• 0

その必要は全くありません。

以上。
    • 0

この間謝罪しましたよ。

一歩踏み込んでね。ほら、100周年の時。しかも"韓国"に対してです。

謝らずとももう十分償ったでしょう。文化遺産を日韓基本条約の規定を超えて返却し、謝罪文を節目節目のとしに読み上げて来ました。通算すれば、謝罪以上の物になろうかと思います。
これ以上求められても出せる物はありません。賠償金など論外!時効もいいところです。(時効とかありませんけど…)

「日本国は朝鮮を武力侵攻、併合し多大なる迷惑をかけたことを心よりお詫び申し上げます」とでも言うというのでしょうか。日本が韓国にもたらした近代化と発展に目を瞑って…
    • 0
この回答へのお礼

日本が併合を悪だとみとめたのですね?

日韓併合に日本が謝罪する理由は無い、それどころか韓国は日本に感謝すべきだ。
元々は中国(清)の属国で一切の主権が認められなかった国を、日清戦争で勝利した日本が清に「朝鮮は独立国である」と認めさせた。
しかし、独立したものの韓国には国家運営能力が無かったので日本が併合したんです。
併合に反対だったのが伊藤博文だったが、朝鮮人安重根が暗殺した事からも判るように朝鮮は併合に賛成だったのです。
その後、教育を進めハングルを国民に知らしめたのが日本であり、韓国の現在の繁栄の礎を築いたのは日本である。

• 0

釣り・煽りをしてもネトウヨ・ウマシカサヨが興奮するだけ、

• 0

思いません。

• 0