プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳年下の彼がいます。
今日でその彼とも3年8カ月です。

彼の女友達との付き合いなんですが、
彼はとても明るい性格で誰とでも仲良くできて好かれて友達もとっても多いです。

なのでミクシィなので知り合った女の人とかと携帯でメールしたり電話したり
その中では2人っきりであったりします。
以前、彼が体調を崩しお見舞いに行ったら女友達がいました。
彼は「誤解してるよ。」「友達にあって話して」
私はショックすぎて会わずに帰りましが…

彼は平日遅くまでお仕事して、土日は私と会ったりと友達と遊ぶ時間もほしい。
だから体調悪くて早退して時間ができたから会ったそうです。

私がこの現場に行かなかったら私は気付かなかったことです。
私は友達が全然いなく(親友はいますが)彼一筋です。
彼は友達がいない私に友達と遊ぶってことが気使って言えなかったみたいです。

私はこのことが起こってから何カ月も毎日毎日その女の事が気になります。

私の存在を知っているにも関わらず家にあがれたこと、体調が悪いのに会ったっこと。
自分がもし自分の立場になっったらどう思うか!

その女の事でしょっちゅう彼と喧嘩します。
「友達としか見てないよ!」「俺の事信用してないんだ」など

前に私は携帯を見てしまったんですがその子とのメールで泊まりの話題とか書いてあり
それも彼に言うとまず携帯見たことに怒られ、「結局泊めてないよ!」「泊めることは絶対しない」と言われました!
これは信じるしかないですよね。でも心配です。

ですがこの何日か前にもこのことで喧嘩しとき「この子昨日彼氏できたから!」
と言われ少し安心もあるんですがホントなのかなという疑いもあります。

彼は私と付き合う前、付き合ってからと女友達(各それぞれ違う人)を泊めさせたことはあります。
でも「何もないから」といいます!信じるしかないです。

でも普段彼は私にとても尽くしてくれます。
誕生日・クリスマスにはプレゼントくれたり、毎日電話もするし、週に2~3日会うし。

彼はホントに友達を大事に大事に思う人なのでこういう彼だと思い付き合っていけばいいだと
自分に言い聞かせています。

今は彼より私の方が収入も多く私がいろいろ彼に買ってあげたり、料理作ってあげたりするんですが
それに対して何もできない自分がとてもはがゆいみたいです。
この前言われたのは「俺に尽くしすぎだよ!見守ることもしてほしい」と言われました。

私は彼の事を思いすぎでしょうか?

皆さんの彼の女友達との付き合いはどんな感じですか?

私はこういうことが話せる友達がいないのでみなさんはどういう風に付き合っているのか気になります。
皆さん教えてください!

A 回答 (4件)

う~ん、この相性は非常にむずかしい、というのが私の印象です。

あなたは、女友達などわき目も振らずに毎日会いに来てくれるような彼氏の方が、幸せになれると思います。

同じように女友達の関連で、

「わたしがもっと大人になれば・・・」
「わたしが心が狭いのかな・・・」

そういう質問たくさんあります。

でもズバリ、無理しても不幸なだけです。
無理しないとつづかないような関係は、いつか取り返せるわけではなく、一生無理がつづくのみです。

彼氏もけじめの薄い人のようだし、自分に甘い人だなあと思います。
彼女を不安にさせない、とか、そういうのを考えられない、お子様なのではないかと。

そりゃ、女友達とメールしたりお部屋であったりしたら、別に恋愛をしなくても、軽いときめきみたいなものを楽しめるでしょう。
泊まりの話なんかまさにそれです。
それがOKな彼女ならいいかもしれないけど、実際そういう女性は多くないから、その人の彼女は大抵同じように苦しむと思います。

世の中にはいろんな価値観の人がいます。

元彼・元彼女と友達でいたい人とか、別れた後ただのルームメイトになりたがる人とか。
異性の友達と二人で旅行したい人とか。
異性の友達と同じ布団で寝て、抱っことかしても友達、という人まで。

そこに本人の言うような、美しい友情とか、いっさい異性を感じない気持ちとかがあるかどうかは、また別の話で。
なんか友達っていう言葉をバカにしているのかと、私は思っちゃいますけどね。

そういう人たちは、私は隠れ浮気性の寂しがりやだと思ってます。
体とか言葉とかで浮気しないだけで、心は浮ついている。
恋愛依存の人とくっつきやすい、回避依存というものかもしれない、とも思います。

そういうのをいちいち受け入れようとしていたら大変なんです。
とくに恋愛依存の人にはめっちゃ大変です。人格こわれていくと思います。

自分とある程度合う人を最初から探したほうが、幸せになれると思います。
    • 0

私は、書いてある行動が、彼氏の浮気だと思います。

本当にあなたに誠実なお付き合いをしているなら、事前に相談があってもいいと思います。
信頼すること=相談しないこと、ではないと私は思います。

あなたは彼しか付き合いのある友人以上の人物がいらっしゃらないため、やや彼に依存していると思います。
彼氏さんがそこに甘えてしまっていることもけして考えられないことではありません。

婚約していないのであれば、自由恋愛は致し方ないものです。
過去の経験から、友人が多くて、付き合っている異性以外の異性とも交遊が多い方は浮気の気があると私は思っております。
恋愛は駆け引きともいいますので、一度彼氏さんから少し離れてみてはいかがでしょうか。
それは冷たくするという事ではなく、彼の自立を促す事だと考えれば良いでしょう。
その時に彼氏さんがどんなふうに行動するか。そこを見極めることが大事だと思います。

余談
「友人以上の関係ではない」と主張して異性を家に上げる。
この行為を彼は問題ないと言い、あなたはそれがおかしいと感じる。
これは価値観の違いです。
こうした価値観の差異は、将来のお付き合いにも障害となる、と私は思います。

浮気しても構わない、それでも彼は自分を大切にしてくれるし、私も彼が好き、という強いお気持ちがあるならば、これ以上詮索せず、付き合っていけば良いと思います。

回答はあくまで、私が読んだ感想です。一つの意見、考え方として参考になれば幸いです。
    • 0

pc上で知り合い、その後付き合ったりする人が多いとは思いますが、

私は理解できかねます。
うわべだけの付き合いに、「友達」と安易に言える人も。

彼は、付き合っている相手に対しての対応、友人の
付き合い方がわからない人なのだと思います。

私たちにしてみれば普通である事が理解できず、
自分のしている事を判って貰えないのが、不思議に思う。

相談者様は思いすぎでないと思います。
彼女がいるのを知っていて平気で部屋にくる方がおかしいです。
彼を狙っているのでしょうか?

女の感って当たりますよね。
私も過去に気に入らない女がいましたが
やはり彼を狙っていましたよ。

でも、理解できない彼とは早く別れて
次の人見つけた方がいいですよ。
付き合った期間なんて全く関係無いです。
情があるならなおさら、新しく理解できる男性見つけましょう。

このまま付き合ってても、彼は変わりません。
    • 0

彼を信じてあげてください。

• 0