プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問させてください。

BMW E91(320i)を新車で購入し約2年乗ってます。

最近購入したディーラの営業マンから電話が度々きまして
遊びに来ませんか?と言われます。

BMW 3もそろそろフルモデルチェンジが近いと思いますが
この時期に呼んでどういったプランを提示してくると思いますか?

今の車に不満も無いです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>この時期に呼んでどういったプランを提示してくると思いますか?



先ず、「ディーラー保証付き中古車として販売する場合は、初回車検まで」という暗黙の了解があります。
特に、会社ディーラーの中古車では謙虚ですよ。
某大手外車ディーラーでは「ディーラー保証付きは、納車3年目まで」と言っています。
自動車の残存価格(評価額)も、3年目が一番美味しい時なのです。
販売するにも、高価下取りしても高価で販売可能です。

「高額で下取りますから、新車はどうですか?」

ディーラーとしては、一石二鳥ですよね。
    • good
    • 0

わたしの時もそうでした。


E46乗っていて、2年と数カ月経過したときくらいに、
展示会があると電話がきて誘われましたよ。
(それまでは電話勧誘はなかったです)
今も変わらないと思います。
    • good
    • 1

たぶん ですが、



 その種類のクルマの「中古車をさがしている」人がいるから、買い換えさせて、下取り車を高く売ろうという、ディーラーのやり口でしょう。

 二重の儲けですから。

 あまり「買い換え」を前提にしないで、話だけ聞いておけば良いかと思います。
「買い換えるなら国産にしようと思っている」くらいに、いなしておけば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!