プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10ヶ月の男の子が熱を出してしまい、
小児科で処方してもらった眼ヤニ用の点眼薬をさそうとしたところ
間違って点鼻薬を両目に一滴づつさしてしまいました。

30分ほどしてそのことに気づき、洗い流しましたが、
すぐにでも病院に行ったほうがいいでしょうか?

薬品名 トーク点鼻薬0.118%

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なにか変な症状あったんですか?痛がって泣いてますか?



症状もないのに心配なので念のためにと救急外来にいくのはコンビニ受診ですよ。
    • good
    • 0

一応、薬だから、病院に行って、安心するだけかも知れないけど、そのほうがいいと思いますよ。


薬の内容的なことは、おそらく責任を持った回答をここで期待するのは、無理だし、危険でもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!