初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

セメントとコンクリートでDIYした時に

アスファルト道路をセメントとコンクリートで汚してしまいました。

(1)すぐに水で流しながらデッキブラシでこすったところは、
うすく灰色が広がってしまっています。

(2)水を流せなかったところは、濃く残っていて、
汚く感じます。

何か始末する方法はあるでしょうか?
塩酸?サンポール?
スピーディークリーンコンクリートクリーナーは高いので悩んでいます。

http://tagakenzainet.ocnk.net/product/286

A 回答 (3件)

私は1m四方位でしたので、


逆に アスファルトに傷を付けて誤魔化しました。


ケレンハンマー もしくは先のとがったハンマーで根気よくアスファルトの表面を叩いて削ります。
削って出来た粉状の物は 逆に箒で掃きとらずに適当に掃きならして・・・
少しは色が残りますが そのうち目立たなくなります。

アスファルトは削れば真っ黒な状態ですので 余り削りすぎないようにするのがコツです。

セメントの大きい塊は そのハンマーで簡単にはがれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結局
デッキブラシでこすったところは
あまり水で流れていなかったんです。
流す量が足らなかったのです。

ご紹介いただいたハンマーで削ってみて
早く風化してくれることを祈ってます。

お礼日時:2011/01/06 01:39

>スピーディークリーンコンクリートクリーナーは高いので悩んでいます。



おもに金属に付着したコンクリートを取るのに使うようですね使用しないほうがいいようです。

>何か始末する方法はあるでしょうか?
 
有りません誤魔化す事ぐらいでしょうね

コールタール(ストレートアスファルト)は冬場はいいですが夏になると沸いてきます
融けて来るんですね。
靴や車のタイヤに付きますからお勧めは出来ません。

艶消しの黒のスプレーで誤魔化すのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結局
デッキブラシでこすったところは
あまり水で流れていなかったんです。
流す量が足らなかったのです。

ごまかす方向で
早く風化してくれることを祈ってます。

お礼日時:2011/01/06 01:38

落とすのは無理です、アスファルトは凸凹なのできれいになりません。


ほっておけばセメントは薄いところは早く風化して無くなります。

きれいに直すには、アスファルトの材料のコールタールをローラーで塗るのが良いと思います。
色さえ付けばよいので、少し薄めた方がよいか、狭い範囲で実験してください。
(他の部分より塗り立てには黒いです、汚れてくれば同じ色になります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結局
デッキブラシでこすったところは
あまり水で流れていなかったんです。
流す量が足らなかったのです。

早く風化してくれることを祈ってます。

お礼日時:2011/01/06 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!