プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
よろしくお願いします。

大桃美代子さんの元だんなさんが、麻木久仁子さんの婿養子になったとマスコミで言われていましたが、再婚せずに婿養子になった場合の更なるメリットが何なのか教えてください。
また、不倫をする代わりに婿養子になる場合の更なるメリットも何なのか教えてください。

A 回答 (2件)

大桃さん問題に詳しくないので、あくまで養子としての話しを書きます。

男性が女性の親と養子縁組すると、親子関係が発生します。
男性が亡くなった場合、子供が居ないと財産は養子先の親に行くのがメリットです。
親の財産はやがて、実の娘に行きますから。
そして女性に子供が居る場合、子供の名字が変わらないというメリットがあります。
最悪、女性が別の男性と再婚しても男性は独身のまま女性親の介護義務もあります。
双方が×1で女性に子供がいるのなら、財産問題で揉めない手段としては女性の親と養子縁組する手法は「有り」だと思います。

再婚しないで婿養子になるのは無理なので、大桃さんの元夫は再婚したはずか再婚しないまま麻木さんの親との養子縁組のどちらかとなりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
大変勉強になりました。

お金関係じゃない?兄妹に金もらうのと、他人に金もらう事の差で税金対策。

再婚は、兄妹か、夫婦かの差。親族なので、麻木系の会社の役員になりやすいとか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
大変勉強になります。
養子縁組で親子になっているのに、そこに性関係が発生しても何の問題もないのでしょうか?近親相姦にはならないのでしょうか?