プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディアスワゴンにアルパインのIVA-700JSを画面にして77Zという古いDVDナビを使っています。
地図更新もできなくなったので、そろそろ買い替えを考えてるのですが、
モニター部がドライバーの方を向いてくれる機能のあるナビが見つかりません。
(IVA-700JSは出来ます)

もう一台の車にはX075(2DINのHDDナビ)を使っているので同程度のナビを買いたいのですが、
試しに載せ換えて2DINスペースに入れてみると視認性に不満があります。

車内でTVは全く観ないので、ナビ以外に欲しい機能はiPod接続とFMチューナーぐらいです。
ただし画質やナビ性能は完璧でなければいけませんし、視認性は第一条件でもあります。
車速パルスを入れない簡易ナビは候補外です。

こういう条件で、お勧めのナビはあるのでしょうか。
一点豪華主義なので費用は計算外ですし、取り付けは自分でやります。

私ならこれを買う、という情報を教えてください。

A 回答 (2件)

視認性を気にされるなら、大型モニターのビッグXがよいと思いますよ

この回答への補足

BIGXも考えましたが、画面の左右調整機能は無いようです。
それにディアスは装着可能車種ではないと思います。

そんなはずはない、ということでしたらご指摘ください。

補足日時:2011/01/01 02:55
    • good
    • 0

ナビがドライバーの方に向きっぱなしでも良い、という条件で。



パイオニアのエアーナビAVIC-T07IIにヘッドユニットDEH-650の
組み合せ(勿論、他のヘッドユニットも可)。

・ドライバーに向けるのは当然OK(そのように付けるw)。
・車速パルスOK(オプションパーツで)。
・VICS有り。スマートループも対応
・業界最多頻度の地図更新
・VGA
難点を言えば、画面サイズが5.8と小さいことぐらいですか?

ヘッドユニットはDEH-350からDEH-P01まで必要に応じて
お好きなものを(DVH-P550ならDVDが見られたりします)。

質問者様と同様な条件なら、私はこうしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
じつは私も同じことを考えています。

AVIC-T07IIは気になって他サイトのユーザーレビューも確認しています。
地図情報が最新なのはいいのですが、
ナビは簡易型性能だという意見もあり、まだ様子を見ている状況です。

もう少し意見を待ってみますね。

お礼日時:2011/01/01 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!