アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から画像のように目が赤いのですが、これは一体何が考えられるでしょうか?痛みは全くいまのところありません

「昨日から画像のように目が赤いですが原因は」の質問画像

A 回答 (5件)

似たような経験が一度だけ有りました。


目の違和感で何気なく目尻の方を指先でこすりましたら何かチクッとしたような感じがありまして、
そのときはそのまま済ませましたが、30分ほど後に洗面所で鏡を見たら、瞳から目尻にかけての白目の
部分全体が画像の一番赤い部分同様に真っ赤になっていて、ドキッ としましたが痛みは有りませんでした。
びっくりして、次の日眼科で見てもらいましたら、目の毛細血管が切れているだけで、自然に治るので
さほど心配はいらない・・といわれ点眼薬を処方されました。
その後は日毎に赤みが薄れ数日で気にならない程度になりました。
 検査技師の話では、このように血管が切れたときは大抵の人がプツンというような自覚があったと訴える患者さんが多い
とのことでした。
目が痛いとか特別の違和感が無ければそれほど心配は無いかもしれませんが・・・安心のためには一度
受診された方がいいかもしれません、あなたご自身のために!!
経験談でした、ご参考までに
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
どうやらたいしたないようですね!
正直安心しました。

お礼日時:2011/01/03 01:30

私もついこの間同じ様な感じでした。

痛みはありません。目薬してたら治ったけど。
初めてなったけど、話を聞いていたので、痛みや眼やにの症状が無かったので、あまり心配しませんでした。

母も疲れるとしょっちゅうなります。白目の血管が切れているらしいです。

友達もよくなるみたいです。
    • good
    • 6

一昨年に同じような目になりました。

結膜炎だと思って2日放置してたけど真っ赤が広がってきたため眼科に行ったら、血膜下出血と言われ目薬を貰いました。でも翌日から目やにが出て腫れてきたのでまた眼科に行ったら、流行性角結膜炎(はやり目)でした。なのでもし目やにや腫れが出たらちゃんと眼科に行った方がいいですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
目やにや腫れが出たら病院行きます!

お礼日時:2011/01/03 01:31

結膜下出血にみえます。

鼻血みたいなものです。
もしそうであればほっとくしかありません。勝手に吸収されるのを待つしかないです。
こんなもんで救急にいかないでください(時々いますが)。

見え方がおかしいようだったりとても痛いようだったら、入院覚悟で眼科医のいる救急にいくこと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
専門家?の意見とても心強いです!

お礼日時:2011/01/03 01:31

疲れて内出血しているだけだよ。


心配はいらないよ。
と、医師でもない人間が公共の場では言えないので、
あとで眼科に行ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。

お礼日時:2011/01/03 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!