電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ものもらいが昨日からできてしまいました。
ネットを見ると自然治癒でも治るらしいですが、
これを放置して失明とかあり得ますかね?
不安です。

A 回答 (4件)

ホウ酸で洗うと治りが早いですが。


念のため、眼科にいかれるのが一番いいですよ。
もしかしたらものもらいじゃないことだってあるかもしれないわけですから。
    • good
    • 0

2種類のうち、どっちかな。



(2) ものもらいの種類と治す方法!眼科医が解説! - YouTube
    • good
    • 0

自然に治ると言ってもそれまでうっとおしい、朝起きると膿みでまぶたが開かない。

眼帯を掛けると目立つ。それで処置しました。
ドラッグストアに洗浄液を買ってきて、毎日清掃していたら、一週間ぐらいですっかり直りました。無意識に目をこすっていたようだ。
    • good
    • 0

経験的は、根がのこるから何度もでるから、さっさと切ったほうがいい。



実際私は切ったあと40年位状況なし。


眼科で聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!