プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は、社会不安障害と診断されてます。普通に買い物ならできますが、行ったことがないインターネットカフェやマンガ喫茶などに入れません。これも社会不安障害の特徴でしょうか?

A 回答 (3件)

そうかもしれませんが、ネットカフェや喫茶店にむりに入る必要ないいので、大丈夫だと思いますが。

    • good
    • 0

二人以上で入った事はありますか?障害との関連性はわかりませんが、そもそも、ネットカフェって一人個室の方が多い様に思えます。

私の認識では、来客数=1人>カップル(2人以上)かと。マンガを読んだりネットをしたり、一人の娯楽がメインですからね。もしくは終電逃した後に使うとか。気にする事なく堂々と入ってください。誰も何も気にしませんから。
    • good
    • 0

高1(♀)です。



(ちなみに、HNは離婚して離れて暮している父のこと。)

私も、一人でガストやデニーズ、

ラーメン屋、本屋など、

お店に入りにくいタイプです。

基本的に行ったことのないところに

一人(この場合、「独り」の方が正しいですかね?)

で行くのは苦手です。

行くことはありません。

社会不安障害の特徴かどうか知りませんが、

私は特徴だとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!