プロが教えるわが家の防犯対策術!

前から長時間、歩いたりしてると左肩だけ痛くなります。
なぜでしょうか。原因と対策をお願いします。
二十歳です。

A 回答 (3件)

片方の肩や腕に負担がかかっていないかしら?



痛みの原因は多すぎるので
正しい原因はきちんと検査してほしいけど
荷物をいつも右肩でもっていたりすると
骨格がずれて右肩が上がってしまう
左の場合はその逆
こういう現象が発生するわ。
こうなると歩くときに身体の片側に負担がかかるので
痛みに通じるわ。

ほかにも肩こりのケがあって
長時間の運動により乳酸がたまると
血流が阻害されそれが痛みになっている
という可能性もあるわね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
肩凝りですか…。
筋肉の片寄りとかは関係ないですか?

お礼日時:2011/01/08 14:48

「前から」というのが1~2か月以内のことで、


痛いというのが、腕が抜けるような痛みでしたら、
もしかしたら、内臓(たぶん肺)に問題があるのかもしれません。内科か外科での診察をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

前と言うのは4、5年くらい前からです。
その頃はあまり気にしなかったのですが、最近、何か身体のどこか悪いのかなと思い質問しました。

お礼日時:2011/01/08 14:45

肩といっても、肩のどこなのか分かりませんし、他の情報もないのでここでは分かりません。

病院へ行かれた方がいいと思います。レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/08 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!