アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダイエット中ですが、ふくらはぎが異常に太いので(36cmあります)、ふくらはぎが細くなるようにダイエットしたいと考えています。

ただ、私の足は筋肉質です。以前、悩みに悩んで足の脂肪吸引をしようと整形外科に行ったことがあるのですが、お医者さんに「これは筋肉だから吸引する脂肪はない」と言われました。今まで運動はしたことがないのですが、小さい頃から畳の生活で床に座っているだけでも筋肉質になるそうです。だから、これ以上筋肉が付かないようにダイエットしたいです。

体脂肪を減らすには、20分以上の有酸素運動が必要だと思いますが、「足を細くするダイエット」をいろいろ調べたら、「歩かないと筋肉が痩せて足が細くなる」と書いてあった所がたくさんありました。でも歩かないで体重や体脂肪を減らすのは無理だと思います。でも、歩いたり走ったりしたら、足の筋肉が更に硬くなってしまうと思います。

足に脂肪が付いていない分、ただ体重を落としても足は細くならないと思います。減量と足痩せの両方を叶えられるダイエット法があったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

脂肪燃焼させるにはどちらも効果的と言えますが、スロージョギングの方が効果的と言う実験データが出てますので初めはウォーキングから初めて慣れてきたらスロージョギングにすると良いと考えます。

• 0
この回答へのお礼

ウォーキングやスロージョギングはもう4-5年やってますので、スロージョギングの方が効果的であるのであれば、スロージョギングにしてみようと思います。
ただ、走れば走るほど足が堅くなってきている気がするので、もしかしたら足痩せにはウォーキングが良いのでは?と思い、今回の質問をさせていただきました。
少し続けて様子を見てみようと思います。

こんばんは

取り合えずですがウォーキングを3ヶ月
スロージョギングを3ケ月やってみるのはどうですか?

プールで歩くのもいいともいますけど
    • 0
この回答へのお礼

プールがあればいいですね。
でもうちのジムにはプールが付いていないので、ウォーキングマシンでしか歩けません。(今外は雪ですし)
とりあえず、スロージョギングを続けてみようかと思います。
ありがとうございました。