アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、20歳の成人男性(会社務め)と未成年の私(満17歳、高校生)で夜12時すぎまで駐車場で停車し車内で話をしていました。私としては、友達と遊んでいた、といった感覚でした。
その時、巡回中の警察官に職務質問され、事情聴取のため署まで連行されました。
私のほうは、未成年ということもあり補導ですみました。(所持していた診察券などで確認)
しかし、相手の男性はなにかしら罰則があるみたいです。警察官の方の話では、やましいこともなかったみたいだから、罰金5万円または懲役1年といっていました。
そこで、犯名を聴いたのですが時間が遅く正直眠かったので忘れてしまいました。
この場合なんという犯名になるのでしょうか?
また、男性側はなにかしら会社側に連絡が入ったり、生活に支障が出るようなことはありますか?
自分の軽率な行動で、相手の将来に傷を付けたのではと責任を感じています。
拙い説明で分かりにくい所があるかもしれませんが、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

おそらく未成年深夜徘徊での条例違反でしょう。

罪名は「都道府県青少年保護育成条例違反」。

保護者の同意無しでの深夜連れ歩きは禁止されています。

前科が無ければ罰金のみですが、場合によっては会社にバレて問題になる可能性もあります。
    • 0