飲酒及び喫煙は20才になってからですよね。
それを規制している法律ってなんですか?

A 回答 (1件)

それぞれ「未成年者飲酒禁止法」「未成年者喫煙禁止法」です.

http://www.ron.gr.jp/law/law/insyu.htm
http://www.ron.gr.jp/law/law/kitsuen.htm
こちらに法律の全文が出ています.
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

飲酒も喫煙もした当人は罰せられないんですね、没収だけてすむんだ。
最近の高校生なんか普通にしてるのは罰則がないからかな?