アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近時々、寝ていて、明け方、体が火照ります。
5時過ぎになると体が火照って汗ばみます。
52歳男です。何か病気でしょうか?

A 回答 (3件)

もしかしたらですが…



男性の更年期障害なのでは?
女性も良く有る事なので、そう思いました。

他に症状が無ければ様子を見て、症状が出た時は
まずは内科に相談をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ちなみに他の症状とはどんなものでしょうか?

それも教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2011/01/13 06:29

更年期障害かも知れませんね。



でも、朝起き掛けの血圧も計って下さい。
起き上がってはダメです。
枕元に血圧計を置いておいて、目が醒めたらすぐに計ります。
それで高いようなら、病院に行く前にも計って、病院に行って相談して下さい。
これは家庭用血圧計と病院での血圧計の差を見るためです。

ちなみに病院の自動血圧計と水銀血圧計でも大きな差があるので、注意が必要です。

明け方の血圧は高すぎると、命取りにもなりかねませんから、気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

注意します。

お礼日時:2011/01/13 06:32

No.1のものですが、更年期障害は女性と同じような症状が出ます。



動悸・頭痛・発汗・ホテリ・のぼせ・手足のしびれ・倦怠感・うつ

不眠・肩こり・筋肉痛・関節痛・口内乾燥・便秘・腹痛・頻尿

残尿感・尿の勢いの低下・性欲低下・ED・自律神経失調症状などです。

私は女性なので、どの科にかかったらよいかは、
申し訳ありませんが、よく分かりません・・・
年齢からみても、更年期ではないかと思いました。

女性も男性も、年を取れば重さは別として、
更年期障害の症状は避けては通れない老化現象なので、
周りの同じような年齢の方にも、それなりの症状があるのか
聞いてみるのもいいかと思います。

私も寒い時期なのに、夜中に汗をかいて目が覚める事が良く有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

症状が出ていますね。思い当たります。
更年期障害なのですね。わかりました。

お礼日時:2011/01/14 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!