アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性器ヘルペスに初めてなりました。


痛み始めた当初はカンジダではないかと言われ、
膣錠とリンデロンを処方され使用していましたが一向に良くならず、

症状があらわれてから1週間経ち、再診して「ヘルペスではないか」と改めて訴えたところ、
キシロカインとアラセナ-A軟膏を処方してもらいました。

ヘルペスの痛みや、排泄時の激痛は和らぎましたが、

この二三日、
足のしびれが日に日に強くなってきています。
太ももからふくらはぎの裏側が、正座のしびれよりも強く痛みます。

常に近いほど痛むのと、
歩行もなんとか出来る状態です。


関連性はあるのでしょうか。

どなたかご存知の方、教えて下さい。

長文・乱文にて、失礼致しました。

A 回答 (1件)

私もかなり足が痛かったです。



リンパは発症時から痛かったけれど、腰、太ももは発症中期から、そして患部がほとんど治った発症後期に入って膝、ふくらはぎ、爪先まで痛みが広がりました…。
このままでいいのか不安で医師に相談しましたが、「リンパは腫れてない、ヘルペスで腰は痛くならない、薬飲み終わっても痛むようなら別の原因かもしれないから内科に行ってください」と言われました。
発症から3週間後くらいにようやく足の痛みがひいてきて、内科には行きませんでした。
他の掲示板でもヘルペスで足が痛くなってる人がたくさんいたのでやっぱり原因はヘルペスだと思います。

あなたはかなりひどいようですので、出来るだけ早く再診に行って相談したほうが良いかと思います。
重症の人は点滴や入院治療になるそうです。
ほんとにつらいですよね。
少しでも早く良くなるように祈っています!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

応えていただき、ありがとうございました。

トイレの都度キシロカインを塗っては風呂場で流し、薬を塗りなおす、を繰り返して、
随分良くなってきました。

今は足の痛みも無くなりましたが、
今度は手のひらに湿疹が出来て痛むのが心配ではあります( -_-)
これも副産物かな(◎-◎;)
本当に根気の必要な病気なんですね;


初めてのことで不安だったんですが、
気持ちを共有して下さる優しいお答えをいただいてホッとしました。

本当に、ありがとうございました(o^∀^o)

お礼日時:2011/01/16 06:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!