プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病、不眠症およひ統合失調症になってから約10年経つ者です。日々、ただでさえ、歳月が過ぎていっている上に、ここ1年程度、症状がさらに悪くなってやり、薬もきかず、大変つらい地獄のような毎日を過ごしています。

そんな劣悪な環境の中、ネット上で、以下のようなマニュアルを見つけました。

薬いらずで治すうつ病、統合失調症、不眠症のマニュアルDVD or テキスト
http://uyertc.com/utu/kusurinasi.html
http://toogooshiisousho.sakura.ne.jp/letter-n/
http://www.1fumin.com/

藁をもすがる思いで、購入してみようと思うのですが、この手のマニュアル本というのは、やっぱりウラがあるのでしょうか?  ただ単に散財するだけになってしまうのでしょうか? 期待半分、疑い半分・・・で非常に微妙な心境です。

価格は3500円から12,800円。いずれも90日間、マニュアル通りに行ってみても結果が得られない場合には、商品代金の返金保証がついています。

ただ、返金しますといっても、HPを消されてしまえばそれまでですよね?  現在も所在地も明かさず、連絡先もメールアドレスひとつみです。友人いわく、病気で切羽つまった人から小額をだましとる詐欺だからやめとけ・・・といいます。

これは本当にお金を出して買うに値する内容なのでしょうか? はたまた、いい人、画期的な対策を装った詐欺まがいのものなのでしょうか?  ネット商法に詳しい方、また実際に体験された方など、たくさんの方の意見が聞いてみたいです。

ぜひ、よろしく評価のほどよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

“怪しい”とか“出来すぎているのではないか?”と思ったら、


下記のところで、医師免許の有無を確認できますので、検索してみてください。
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.do

例えば、医学部教授の場合ですと医師免許を持っていないのは、変に思えますよね?
医師免許や薬剤師免許は、厚生労働大臣が与える形になっていますので、検索して
出てこないのは、有り得ないことになります。

まだ、脳内については不明な部分が多いため、“神にも縋る思い”は判りますが、
縋るなら、公式な場所で検索して結果が出てきたか否かを自分の目で確認してから、
手を出した方が良いですよ。

参考URL:http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.do
    • good
    • 0

購入することにためらいがあるなら、それは詐欺まがいだと思ったほうが良いと思います。



うつ病、不眠症およひ統合失調症を薬を用いずに治すことは出来ると思います。
鍼灸医院で行う所も有りますし、精神科医が心理療法で治療するのも効果的です。
心の中にある自己矛盾を解くことで、統合失調症を治したことも有ります。何が悩みの元なのかで、薬が必要か不要化が決まってくると思いますよ。

うつ病や不眠症であれば、今までに多くの方が薬によらずに治して来たのを直接聞いています。
ネット上で無料で教えていることを『秘密』のベールを被せて、金銭を頂く商法だと思います。
必要でしたら、「無料で治す方法」のページを教えることも出来ますよ。
    • good
    • 0

#1の方の回答に賛同します。


私自身、「PTSD」で12年前から、去年の1月くらいから「うつ状態」でずっと心療内科に通院しております。
カウンセリングと、もちろん投薬も受けています。
「薬も効かない」とのことですが、まず「うつ」などの症状が体の内部のどんな状態によって現れているのか、ご存知ですね?
周りから受ける過度なストレスから、脳内の情報伝達物質の分泌が異常をきたし、さまざまな「心の不調」をもたらすんですね?
なんのために投薬を受けているか分かっていますか?
脳内で起きている事態を薬なしで改善できる、なんてことを信じられますか?
薬が効かないから、という理由であるなら、主治医(カウンセラー)にもっと訴えて治療の仕方を再構築してもらえばよろしいのでは?
或いは「セカンドオピニオン」の利用も考えてもいいと思います。
主治医(カウンセラー)に紹介状を書いてもらうのがよいでしょう。
もし、その主治医(カウンセラー)が紹介状を書くのを快諾しないのであれば、別の病院に変えた方がいいですね。

ともかく、そのマニュアルは信じないことです。
あとあと更なる心の傷を抱えることになりますよ。
    • good
    • 0

そんなに頼るよりも、指示が出ている薬を飲んで下さい。



悪化をしているなら、なおさら薬でのコントロールが必要ですよ。

効かないのであれば、その都度主治医に相談をして下さいネ。
    • good
    • 0

私も10年以上うつなんで、そういうのを見ると購入しようか迷いますが、



日が経って、冷静に考えると、世界に山ほどうつはいるので、

それで本当に治るなら、ノーベル賞ものかな?と思いやめました。
    • good
    • 0

ウソかホンマかわからんネットの風評なんぞに頼るより、かかりつけの医者に聞く方がよっぽど気が利いてると思いますが。

    • good
    • 0

やめたほうがいいと思います。

一応国民生活センターに報告したほうがいいかもです。
http://www.kokusen.go.jp/ncac_index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!