アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニでケータイのクイックペイで支払っています。
いつも店員さんに「クイックペイで」というふうに言っているのですが、
「ケータイで」では駄目ですか?
店員さんはクイックペイなどをボタンで選択しているんでしょうか?

A 回答 (3件)

サンクスを利用したときのはなしです。


私の携帯はクイックペイ・iDが搭載しています。
キャンペーンか何かでクイックペイを使いたかったのですが
iDになってしまい店員さんが平謝りをしてきたことがあります。
おそらくレジの手元で操作していると思います。
ですから、どの電子マネーを使うのか
言わないとダメだと思いますよ。
    • good
    • 0

ローソンでは「ケータイで」と言っても


自分でタッチパネルで選ぶので大丈夫じゃないでしょうか
セブンだとタッチパネルが無く、
電子マネーの種類を店員がレジの入力ボタンで選択しているようなので
先に言わないとダメみたいですね。
サンクスもセブンと同じでタッチパネルがないのでダメだと思います。
ファミマはクイックペイが使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2011/01/28 08:55

セブンイレブンでは使う電子マネーを先に言わないとだめです。


ローソンでは電子マネーでといってレジにかざすと使える電子マネーの一覧がでるので、
使う電子マネーを自分でタッチします。
ファミリーマートではQUICPayは使えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!