アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問を見ていてくださってありがとうございます。
現在北海道のコンビニで働いているフリーターです^^
まず、私の状況はこのような感じです。
・同棲しています
・私はコンビニのみで働いています
・金銭的にはそこまで困っていません
・働いて1年です

バイトを辞めたい本当の理由は
・オーナーの考えや態度がどうしても嫌
・コンビニですが人数が少ないためどうしてもシフトの時間帯・時間にばらつきが出る(私がフリーターだからなのかもしれません)
・時給が北海道の最低賃金?680円
・コンビニ以外で働いた事がないため違うバイトをしたい
です(><;)

さすがにオーナーの態度が嫌い!と言ってやめるわけにもいかず、辞める理由を考える毎日です。
学生や主婦の方のように学業や子供のためなどの理由も使えず悩んでおります・・。

良かったらフリーターであとくされなく辞める理由などありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

正社員での仕事が決まったので(`´)キリッ

この一言で反論不可能かと思いますが。

結局理由なんて相手は対して気にもしないと思いますよ?
    • 1

No.1の方も上げていますが、バイトを辞める理由は雇う側はあまり気にしません。

多少でっちあげでもいいのです。なんにせよ働く意志がないということが相手に伝わりさえすれば、向こうも止めようがないのですから。

個人的には辞めたい理由の一番最後の「違うバイトをしてみたい」で、もししたいバイトが何なのかと聞かれて何かの業種(ぼんやり「やってみたいなー」と考えてるだけでも)を答えられるのであれば十分だと思います。
職業選択の自由は、憲法でも定められているのですから。
    • 0