プロが教えるわが家の防犯対策術!

長時間入れると、人体に悪い影響はありますか?

A 回答 (6件)

ティッシュに限らず、紙全般そうですが


紙はパルプだけで作られているわけではありません。
トイレットペーパーは水に分解してしまいますが、ティッシュは水につけても分解しにくくなっています。これは薬品を入れているからです。また、他にもいろいろと薬品を入れて製造しています。
食品包装用に使用される紙に関しては使用してはいけない薬品等、細かく規制されていますがその他の紙に関してはそこまで厳しく規制されているわけではありません。もちろん、体、環境等に悪影響を及ぼすような薬品に関しては各製紙メーカーとも使用を自粛する傾向はありますが絶対ではありません。
具体的な悪影響についてはわかりませんが紙は決して食べても何ら問題ないというものではありません。
    • good
    • 4

専門的なことはわからないんですが、大丈夫だと思います。


私は妊娠中ずっと、マイナートラブルでつばが異常に分泌されてて、寝る時はティッシュをいっぱい詰め込んで寝てました(^_^;)

結果、自分も大丈夫でしたし、お腹の赤ちゃんも元気に産まれました。

その赤ちゃんが成長していたずら盛りになり、ティッシュを食べた事もありましたが、何ともないですよ。
小児科の先生も、「紙は食べても大丈夫!」と言ってました。

参考になりましたでしょうか。
    • good
    • 2

すぐに悪い影響が出ることはないでしょうけど、漂白剤とか使ってあるので、長時間入れていいことはないと思います。

    • good
    • 2

すぐに悪い影響が出ることはないでしょうけど、漂白剤とか使ってあるので、長時間入れていいことはないと思います。

    • good
    • 0

ティッシュは 紙だから、元をただせば木ですね。


なので、長時間 入れといても 大丈夫だと思いますが・・・。
    • good
    • 0

問題ないけど・・・解けてくるでしょう?


ティッシュを含んでいると、幾分口内炎も楽かと思いますが・・・
マツキヨのようなドラッグストアに、口内炎の塗り薬がありますし、パッチになっている(丸いシールのような)薬も売っているので、
その方が楽やし直りも早いですよ★

ティッシュは、私もよく応急処置としてやってますが、
生きてるので、大丈夫と思います!!(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!