アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バファリンAを40錠飲み干すとどうなりますか。

A 回答 (3件)

キマリます。

    • good
    • 0

1錠に330mgのアセチルサリチル酸が入っているので、40錠だと13.2gですね。



アセチルサリチル酸のヒト経口中毒量が
120mg/kg以下無症状 
150mg/kg以上軽度の中毒症状 
240mg/kg以上重篤な中毒症状

致死量は480mg/kg以上服用では致死的らしいです。

体重60kgだとすると軽度の中毒ですが、体重が40kgしかないと重篤な中毒症状がでるでしょうね。

症状的には、初期症状として喉や胃の焼けるような痛み、嘔吐が起こり、数時間後に口渇、下痢、頭痛、めまい、耳なり、難聴、興奮、痙攣、過呼吸、昏睡、呼吸不全で酷いとショックにより死亡します。

後は低体温ですかね。
    • good
    • 0

気持ちが悪くなり、病院に連れて行かれ胃洗浄です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!