アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めて念願のコストコに行くので、コストコについて
いくつか質問させて下さい。

(1)今度中学生になる息子に自転車を買いたいのですが、
コストコ久山店には、自転車っておいてますか?

(2)掛け布団ておいてますか?

(3)SDカード(32GB)はおいてますか?

(4)コストコには、色んな商品があると思いますが、
行くと必ず買う!というほど、皆さんの定番品を教えて
いただけますか?(値段も分かれば)

(5)逆に、これは失敗品だった><というのがあれば
理由も併せて教えて下さい。

コストコにずっと行きたくて、ようやく来月行きます!
遠いので、年会費払って、行くたびにガソリン代、高速代
がかかるので、反対派の主人を説得して…

しかし、その日に解約するのが条件で(ノД`)・゜・。
なので、しっかりと買いたいものリストを作って
効率よく買い物したいと思っています。

ちなみに、主人は服、長女(中2)は文房具、長男(小6)は
ゲーム、次女(2才)はおもちゃ、私は食材や日用品を
じっくり見る予定です。

ちなみにコストコ商品で買うものが決まっているのは…
☆製菓用チョコ
☆ナッツ類
☆冷凍えび
☆クルトン
☆シーザードレッシング です。

フードコートでは、ホットドックとクラムチャウダーを
食べたいと思います。

それでは、皆さんの沢山のご意見お待ちしております。
よろしくお願い致します☆

A 回答 (3件)

(1)コストコ久山店には、自転車っておいてますか?


置いてありますが、時期がちょっと悪いです。クリスマスプレゼント用が終わると春のスポーツシーズン用に商品が入れ替わります。今はちょうどその端境期です。

(2)掛け布団ておいてますか?
有りますが、どのレベルのモノをお望みかによります。上記と同様春夏物に順次入れ替わっています。

(3)SDカード(32GB)はおいてますか?
有ります。安いです。


(4)
スパム 6缶で2000円弱 普通は1缶400円以上するので安いですし、まさにアメリカ!です。
パン  食品コーナーの隅の握りこぶし大のパンです。値段は忘れました。
肉   鶏肉の桃だと2kgで1200円ぐらい、豚小間は100g100円以下の時に買います。一パック1kg以上あるのですが、日本の小間と違って、ロース並の部位も結構入っています。牛も安いです。
いりこ 日本の食材も安いものがたくさんあります。これも1kg800円弱です。
米   無洗米ですが、10kgで3000円から3500円ぐらいです。

とにかく大量に消費する食材や洗剤などはお買い得です。ただしダウニーはにおいが好きでないので買いません。

(5)
サーモン 生で食べられるのですが、多すぎました。3日続けてサーモンはつらかったです。
野菜と果物 大量すぎで食べきれないときがあります。ものによってはあまりおいしくありません。
冷凍食品  結果としてスーパーよりも高いものがあります。
家具   たいしたものは買ってませんが、いすなどは日本のものより腰が高いので、ほかの家具と合いません。

やはり大量なので、消費できる限度を超えるとつらいです。コストコで見ていると舞い上がってしまうのですが、一度冷静になって考える必要があります。

>ちなみに、主人は服、長女(中2)は文房具、長男(小6)は
>ゲーム、次女(2才)はおもちゃ、私は食材や日用品を
>じっくり見る予定です。
ゲームは安いです。ポケモンの白黒がそれぞれ3800円でした(クリスマス時の価格です)
おもちゃはトイザラスにも無いような面白いものがあるのですが、ほぼすべて英語です。
文具はそれほど期待できませんが、日本には無いリボンのセットなどがありますので、楽しいと思います。
服は安いですが、品質もそれなりのものがあります。よく吟味してください。

ちなみにコストコ商品で買うものが決まっているのは…
☆製菓用チョコ 大丈夫です。
☆ナッツ類   カークランドシグネチャー(コストコのブランド)が安いです。
☆冷凍えび   これは値段と相談してください。スーパーのほうが安い場合もあります。
☆クルトン   買ったこと無いので分かりません。
☆シーザードレッシング  たぶんおいしいです(笑)

>フードコート
クラムチャウダーは女性だとそれだけでおなかいっぱいになるかもしれませんので、注意が必要です。それとフードーコートはめちゃくちゃ混みますので、覚悟していってください。
また、テイクアウト用のボックスなどはありません。ナイフはカウンターで言えばもらえます(フォークなどは置いてあると思います)

とにかく最初は舞い上がると思いますが、一度冷静になって吟味してください。
なお、入会時には通常の入り口ではなく、隣の出口側から入ってすぐのカウンターで申し込みをします。
買い物して出るときは、出口チェックがありますので、レシートを用意してください(あわててかばんを引っ掻き回して後ろが大渋滞ということが良くあります)

ではお気をつけて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~詳しく説明いただき、感激です!
とても参考になりました!

>とにかく最初は舞い上がると思いますが、一度冷静になって吟味してください。

間違いなく、舞い上がると思われます^_^;
けど、予算は決まっているので、しっかり吟味してきます!

出口checkはびっくりですね!
ちゃんとレシート用意しておきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/20 00:03

いやいや、期待度満点の質問で好感持ちました。



少し違う視点かも知れませんが、意見として書きます。
私は(おっさんですが)、アメリカに住んでいたときからCostcoは大好きでした。
実は発音は、コスコが正しいのです。tは発音しません。
しかしながら、日本では類似商号の関係で、強引にコストコという妙な呼び方を
しています。(私は、依然コスコと呼びます)

アメリカでは、それはそれはすごいです。
ジャグジーの桶も棚にあります。モーターボートが売っているときもありました。
その豪快さと、食料品から医薬品、衣料品、DVDなどから家電品まで、そう種類は多くは
ないですが何でもある面白さ、そしてアメリカならではの巨大なものを売っているところが
とにかくワクワクしているだけで楽しいのです。

あなたもそういうのを味わうだけでも会費分は楽しめますよ。

「その日に解約」というのは意味わかりません。
会員になれば、一年は有効で、解約しても何もないのに?
逆に、一年経ってほっておけば自然と解約になります。

我が家のお勧めとしては、ぶどうです。
アメリカでは普通、皮を剥くぶどうは、ほとんど見かけません。
今でこそ日本でも時々売っていますが、10年ほど前はそういうのはほとんどなかった。
そういうポイと口にいれられるぶどうは、やはりCostcoが量的にも、値段的にもbestです。

大家族の我が家では、ベーグルやパン類、レーズンやプルーンの大袋も欠かせません。
家内はなぜか、たまねぎを必ず買いますね。北海道産だし、大量なので・・・
私は買って失敗はありません。というか、失敗するようなものは買いません。

値段ですが、食料品の場合は概ね一品1000円前後なのです。
これは、買いやすいように、1000円前後になるように量を調節しています。

高速乗っていくのは大変だと思いますが、まずご主人も「また来たい」と思うと思いますよ。
返って男の方がああいう店は好きな場合が多いものです。

そうそう、フードコートでは、ピザもそうですが、濃厚なアイスも食べてみてください。
満足すると思います。

ぜひぜひダイナミックさを味わってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本場アメリカではコスコと発音するのですね~
しかし、アメリカでは凄いものも売ってあるのですね!
さすが豪快さが違いますね!

ぶどうも気になっていました。人気のようですね。

当日解約というのは、めったに行けないので、その日解約すれば、会費が戻ってくるので…
店員さんも、どうしても入りたいのなら、当日解約してもいいので、会員になって下さいと言っていたというのを聞いたものですから。

けど、sirocopさんの言われるように、主人がコストコを気に入って、また来たい!と思ってくれるといいのですが…
主人は人混みや、待たされるのが嫌いなので難しいです><

色々と情報ありがとうございました!
ダイナミックさを味わって来ます♪

お礼日時:2011/01/20 11:20

コストコで在庫番というサイトが参考になります。


コストコファンによる、各商品についての書き込みがあり
使用レビューや在庫情報なども得られます。

http://www.zaikoban.com/

製菓用チョコは
http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/1152+

がいいと思いますが、バレンタイン前なので
売り切れに注意が要ります。昨年は買いそびれ
年末まで入荷がありませんでした。

いつも買うのは

ピーナツバター
http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/2862
ナッツ類
http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/1512+
クリームチーズ
http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/1917+
その他チーズ・バター類など
原料系が多いです

会費はビジネスパートナーですと少し安くなります。
必要書類は名刺でいいそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

これから学期末で混雑します。早めに出られるといいですよ。
楽しいお買い物を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コストコで在庫番というサイト見てみました!
すごく参考になります☆
製菓用チョコも写真見れたので、探しやすいですね~

残念ながら自分で仕事はしていないので、法人では作れませんが><
けど、1年以内なら返金してもらえるのですね!
1年以内に何回か行っても、途中で返金してもらえるのでしょうか?

はい!
早めに出て、楽しんできます!
ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/20 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!