アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、旦那が職場で飲んでて自力じゃ帰れない状態になり丁度、車できていた先輩が(一緒にに飲んでない)送ってやると言ってくれて車に乗り込むと同時くらいに旦那が嘔吐したようなんです。。。
しかも先輩の車は、夏に買った新車のハイエース…

その先輩と後輩に抱えられ帰宅した際に『聞いてくださいよーこいつ(旦那のこと)車ではきよったんですよ~笑』と言われ…泣
その先輩とは私も面識もあり話した事があるので冗談まじり笑いながらいってましたが…私は、怒り心頭!!!

今朝、旦那から先輩に『車内クリーニングに出してください』と言わせたんですが『いや、もうお金とかいいから一緒に洗ってくれたらいいわ』言ってくれたみたいで先輩は、車内クリーニングには、出す気がないようで…
今日もその車でパチンコに行ってるらしいんです…

このままじゃこちらも申し訳がないんですが『お金とかじゃない』みたいな感じなんで
ガソリンのプリペかクオカード1万円分を渡そうかなと思ってるんですが、、、

みなさんならどうされますか?

A 回答 (5件)

とても良い先輩ですね。


私も1万円は妥当だと思います。
新車って皆汚したくなくて気を使いますし、新車じゃなくても社内で吐かれたらやはり匂いが気になっちゃいますから。
私も何か1万円くらいのものでお詫びしますね。
いくら向こうがいいよと言っても、こういったことはきちんとした方がいいです。
あなたも常識がある人だと思われますしね。
    • good
    • 2

私も、新車の頃に我が子を乗せてドライブしていたら、子どもが車酔いして吐きました。


我が子でありながらも、しばらく臭いが取れないことにうんざりでした。
他人さんに吐かれたら、1万円は最低レベルでしょうね。
    • good
    • 1

嘔吐は正直、臭いは取りきれません。

1万は妥当だと思います。車内クリーニングはスチームクリーニングの最低ランクでも、ハイエースなら25000円くらいかかりますから。
    • good
    • 0

先輩も


旦那さんがわざとじゃないのが 分かっているから 一万はちょっと多すぎだと思います
カードは3千円~5千円位にして 家庭のある人なら 2000円位のお菓子でも付けて行ったらどうでしょうか
    • good
    • 0

面倒見の良い先輩ですね。



お金じゃない・・・というのは「申し訳ない」という気持ちだけでも持ってくれれば良いのだよ・・・ということですよね。とても大人らしい意見だと思います。

そして、プリペなどでお詫びをと考えるあなたも、とても常識的な人だと思います。

僕なら、あなたと同じようにお詫びの品を持って、きちんと謝りにいきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています