アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先進国や欧米諸国では「子供の人権」が尊重されていて
親の身勝手で、離婚する時に、未成年が存在する場合、
養育費の支払い方から、面会交流の方法までを
計画的に決めて、役所に提出して、初めて離婚が成立します。

しかし日本では、明治時代に、まだ女性の参政権も無かった時の法律のままで
単独(片親)親権者制度を導入しています。
現在の日本では、実に8割が養育費の滞納や面会交流の拒否などが
平気で行われています。
日本における「虐待」の多くが、経済的な貧困が原因で
親権者や同居人が、ストレス発散のために、子供たちを
「躾」と称して、体罰や虐待が日々、行われています。

国会でも「地域で子供を見守ろう」と発言していましたが、
私は地域では、必ず限界があります。
虐待には4つの種類が定義されていて、
肉体的な虐待。性的な虐待。ネグレクト(食事を与えない、無視する等)
そして、心理的精神的な虐待です。

虐待は、いきなり肉体的な虐待から始まりません。
虐待の始まりは、心理的精神的な虐待から始まります。
実は、日本では離婚した時点から、虐待は始まっていると思います。
同居する親権者は、同居しない親を早く忘れたい一心で
子供に悪口を言って「洗脳」「マインドコントロール」します。

子供の立場から考えれば、
同居しない親に「見捨てられて」
再び、同居する親権者からも「見捨てられる」恐怖感から
すっかり同居しない親は「悪者」になってしまいます。
「PAS、片親引き離し症候群」と言いまして
先進国や欧米諸国では、長年の研究の結果、
「共同親権者制度」を導入しています。

共同親権者制度の良い点は、
子供が父親、母親の姓を選べる点です。
さらに同居する親は、定期的に養育費がもらえますし、
同居しない親は、定期的に面会や外泊ができます。
定期的に同居しない親は、子供と会うことで
身体の異変や虐待なども気づきます。

現在の日本は「子供の人権」を軽視、もしくは無視しています。
一日でも早く、法律の整備が必要ですが、
法律を作るのは、政治家の仕事です。
しかし、日本の政治家の中に、
淋しい、悲しい、辛い思いをした政治家はいません。
要するに、日本の政治家の中には、
虐待を受けた子供の「心情」ができません。
二世、三世だらけのバカボンの政治家だらけです。

日本の子供たちには「子供の人権」がありません。
親が述べていることが、一番正しいと押し付けられて
日本の子供は、意見を尊重されません。
その変わり、日本の子供は、未成年で片付けられて
学校では、親権者は「保護者」と呼び名を変えて
ますます、日本では、アダルト・チルドレンが増殖します。

A 回答 (5件)

答えは簡単です。

日本の本当の民主主義は戦後に始まりまだ67年しかj経験してません。
要するに日本は欧米に比べ文化水準が低いのです。
子供手当てみたいな政党や政治家の人気取りの政策が実行される程度の文化レベルなのです。
子供手当て以外にもっと必要なお金の使い道は一杯有ります。
政治家に期待するのは止しましょう。
政府が国民に何をしてくれるかで無く、国民が政府に何をするかが問題なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

日本と欧米では社会や文化が異なるので、特に家庭のあり方のようなコアな部分を変えるのは無理があります。


日本人から見れば、欧米にもおかしな制度がたくさんあります。欧米はそうだから日本もそうすべきだと、上から目線で見ないことです。
    • good
    • 1

何度も何度も同じ質問をしないように。




子供の人権を軽視しているのは日本ではなくあなた方のように簡単に離婚する馬鹿親です。

あなたのような馬鹿親に比べたら二世のバカボン政治家のほうがマシです。

子供を不幸にしてないんですから。


親権取られて悔しいから共同親権を導入しろとか自己中親の典型。
    • good
    • 0

一般論ですが 


「2人で子供を見守り育ててもいいと思っているカップルは離婚しないから」
だと思います
    • good
    • 1

ここはQ&Aサイトです


ルールに乗っ取り、意見の主張ではなく質問をしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!