dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から外出するor今から出かける、もしくはこれから出かけるorこれから外出する。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

#1の方の文章では、単に


「私は行く」
になってしまいます。
どこへ??

これから外出するなら
Je vais sortir.
と言います。

この文では、
aller + 不定詞(動詞の原型 : ここの場合sortir)
が使われており、これは近未来を表します。
つまり、「~するところである」「~しようとしている」
という意味ですので、これだけで「これから外に出ようとしている」という意味になり、
”今”を表す"maintenant"などは必要ありません。
※ "aller"が"je(私)"に対して活用したものが"vais"です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてmomoさん!ありがとうございます!これからフランス語お世話になると思いますが次回もぜひよろしくお願いします!!

お礼日時:2011/01/22 22:25

"Je m'apprêtes à sortir".


"Je sors."
"Je pars."
"Je vais partir."
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも回答ありがとうございます!
一部が?になっているのですが‥?出来れば詳しくどれが今とか出かけるなど細かく教えてください!!よろしくお願いします!

お礼日時:2011/01/24 09:57

Je vais maintenant.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは(^_^)vありがとうございます!
marbleshitさんドイツ語も回答してるんですね?凄いです♪~(^0^ )

お礼日時:2011/01/22 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!