プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

useって使うって意味ですよね。
でも他にも色々意味ありますよね。
教えてください。

A 回答 (2件)

「使う」「消費する」以外の use (動詞) の意味として、あったらいいな、あれば有難い、というのがあります。



I could use a vacation.
I could use some extra income.
I could use a drink.

などの表現を耳にしたことはありませんか?

以下のリンクの他動詞 6 の用例です。
https://ejje.weblio.jp/content/use
    • good
    • 0

名詞の場合には発音が異なりますので注意しましょう。



https://eow.alc.co.jp/search?q=use
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲むって意味もあるの?
普通に考えたらdrinkだけど
どういう時にuseになるのだろう?
あと、英文を翻訳した時にuse →
慣れると翻訳されるのですが
慣れるという意味もあるんですか?

お礼日時:2019/02/02 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!