アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立の受験での大失敗!どうしよう…

こんにちは。

先日、私立の受験を受けてきました。
滑り止めとして受けました。

定員120人の科を受けたのですが、380人受験者がいます。
私立なので、定員以上たくさん合格する人がいると思うのですが・・・。

私は、受験日に、受験票を忘れてしまいました・・・。
しかし、受験した学校の先生が、すぐに受験票を作ってくれました。
「受験票忘れたからといって滑る事はありませんよ。」
と言ってくれたのでホッとしたのですが^^;

3教科筆記試験がありましたが、受験した学校では、出来た2教科を足して100点満点中何点か?合否を決めるそうです。
私は、もしかしたら50点ないのではないかと考えています。
本当にできませんでした・・・。

しかも、面接で緊張してしまい、1回だけ礼を浅くしてしまいました。

滑り止めの私立だというのに、滑ってしまうのではないかと不安です。
今更、心配したって意味はないとわかっていますが、心配です('_')

ちなみに、去年 私が受けた私立で不合格者は、すごく不真面目な人だけでした。

みなさんは、この状況で合格できると思いますか?
ご回答して頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

滑り止めということは、単願(専願)でなく


併願ということですよね?
単願であればよほどのことがない限り合格しますが、
併願となると落ちることもありますよ。

受験票忘れと面接でのことはひびかないだろうけど、
それより点数が低い方が問題だと思います。

実際息子の友達で私立落ちている子は結構います。
息子は単願だったので合格しましたが、併願だったら
たぶんダメだったと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は、併願です・・・。
1月31日の合格発表まで、気長に待とうと思います。

お礼日時:2011/01/25 16:23

滑り止めの私立は、よっぽど変なことをしなければ誰でも受かります。


落ちる方が奇跡です。
私立の入試はめちゃくちゃ難しくて、出来ないのが普通なので何も心配いりません。
私も中学時代に滑り止めで私立を受験しましたが、名前を書けば受かるテストで真面目に解くのがバカバカしく思えたので、半分くらいしか解かなかったですが合格しました。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私立は難しいですよね。
半分しか解かなかったのに合格したとはすごいです。
発表は1月31日なのですが、気長に待ちます。

お礼日時:2011/01/25 16:22

僕も中学校3年生でもうすぐに受験があります


僕の地域の私立校はそうとうなくらいじゃないと落ちないと聞きました
だから大丈夫だと思います
終わってしまったことは気にせずに
志望校合格に向かって頑張ってください
自分にじしんを持てば必ずいい結果が出ますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
私立は、相当な事がないと落ちないと私も聞きました。
大丈夫だといいんですけどね^^;
終わってしまった事は気にせずに、志望校に向かって頑張ります!
安心できました。

お礼日時:2011/01/23 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A