プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に男性に質問です。

どうして多くの男性は自分の彼女が性犯罪被害者だと知らされたら「もう付き合えない」と思うようになってしまうのですか?


私は性犯罪にあいました。もし彼氏と犯人が少しでも重なる部分があったら、思い出して引いてしまうと思います。してほしくない行動、言ってほしくない言葉とかあります。犯人について覚えている事は白いTシャツを着ていた、ということだけです。だから、それが強く印象に残っていて今でも白いTシャツの男性を見ると犯人かと思い恐くなってしまいます。男性が白いTシャツ着てるなんて、ごく普通の事ですよね、でもそれが嫌なんです。彼氏に「白シャツ絶対着ないで」って言って理由もなしに納得してもらえるはずありません。そこで、性犯罪の事を打ち明けようとまでは思いませんが。。。でも言ったとしても、受け止めてくれるような人であってほしいです。

A 回答 (5件)

言ってる事は理解できますが質問の意図が…、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そう言われればそうですね^^;  説明不足です、すみません。

えっと、「彼氏に過去の事を言うつもりは無い」とは言っても、してほしくない言動はあるので、本音言うと全部吐き出してしまって理解してもらいんです。
でも、そこで「別れたい」と思われる可能性は十分ある。でもどうして男性がそう思うのかが分からないんです。その理由がわかれば、振られないための対処方法を見つけられるかもしれない、と思って質問させていただきました。

勢いで質問してしまって、国語力不足でした・・・。
とりあえず、下の文章は関係なく、
「どうして多くの男性は自分の彼女が性犯罪被害者だと知らされたら「もう付き合えない」と思うようになってしまうのですか?」
という質問に直接答えていただけたら幸いです。

お礼日時:2011/01/23 23:54

これを言ったら元も子もないと思いますが、正直、人によると思います。



ただ、2つほど捕らえ方の視点が生まれると思います。


1つは性交渉(といったらあなたには失礼かもしれませんが)に対して。

確かに、傾向の話しをすると、
彼女がどのくらいの人と付き合っていたのか、どのくらい経験があるのか、どういうことをしたことがあるのか…とか気になる人が半分よりは多いと思います。

その論点の延長であなたは、男性が嫌がるのでは?といっているように感じました。


もう1つは、精神や事情もち(?)な方に対する理解度。

あなたみたいな性犯罪被害者だけでなく、
欝だったり、精神的な病気を持っている方に対する理解や配慮がどれだけできるのか…。


ちなみに私も心の病気をもっています。(今はかなり状態がよくなりましたが)

当時お付き合いしていた方々は、
自分がどんなにおかしくなっても、笑顔で支えてくれました。

またたくさんの人に支えてもらいました。
男女関係なく、人の温かさにふれたし、この人達は付き合う人にも同じようにできるんだろうなと思います。

ただ、理解してもらえない人には理解してもらえない。

男とか女とか関係ないです。
口だけの人もたくさんいました。

でも自分も、病気になって、そういうつらさを知りました。
(昔は、恋人にふられて自殺する人など、心のどこかであざ笑っていました。)
だから、しょうがないとも思います。


性被害者かどうかというよりは、

事情もちの人を恋人にするにはめんどくさいと思う人がいることもいるし、
それでも自分のことが大好きで守りたいという人もいると思います。

(多少話がずれますが、結婚するまで処女を守りたいという女性を理解する男性もいます)


うまく結論が言えてませんが、
内面の優しい方を見つけ、支えてくれる人に巡り合えて欲しいなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、そうですね。「理解してもらえない人には理解してもらえない」、本当にそうだと思います。schumacherさんはたくさんの人に支えられたのですね。私もそのような人達にいつか出会えると信じています。

お礼日時:2011/01/25 23:52

そんなことで付き合えないと思う男性は希だと思いますよ。



むしろどうしてあなたが「男性は彼女が性犯罪被害者だったら付き合えなくなる」と思ったのかが知りたいです。
何十人のサンプルを見てそう思ったんでしょうか。

私は別に彼女が被害者でも構いませんが。


でも理由を言わずに「あれはしないでほしいこれもしないでほしい」と言われるのは嫌です。
ただのワガママ女に見えてしまいます。
理由を話してくれれば受け入れます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうです。他の人の質問、回答を見てそう思いました。全ての男性がそうではない、とは思ってはいるのですが・・・。理由を言っても受け入れてくれる人を探します。

お礼日時:2011/01/25 23:46

例えば会社でも犯罪歴のある人は避けるのが一般的です。


異性関係においても同様と思います。

ただ異性関係の場合風俗(本番有り)に勤めている人との
恋愛関係を肯定する人と否定する人に分かれると思います。
なので性犯罪被害者との関係も同様な思考になるでしょう。

また普通に×2(再婚)や×3が出来る人と、一度だけに拘る
人に分かれると思います。

結論はその人のキャラでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。色んな人がいるということですね。

お礼日時:2011/01/25 23:44

本当に辛い目に遭われたのですね。

心中如何ばかりかとお察しいたします。

私は過去に性犯罪被害に遭った女性と付き合っていました。質問者様がどの程度の被害に遭われたのかは分かりませんが、私の彼女は集団監禁レイプでした。知り合った時の彼女は心も体もボロボロでした。

性犯罪被害に遭った女性と付き合える男性と付き合えない男性の割合は分かりませんが、付き合えるかどうかは、男性のこだわりや、どこまで理解出来るかによると思います。
付き合えない人は、「他人に汚された」「女性側にも責任があったのではないか」というような、誤った認識によって、その事実を受け入れられない、背負えないと思うのでしょう。男としては、悲しいことですが、これもある意味理解できてしまいます。

私が彼女と知り合ったのは、私がうつ病で入院していた時に、そこで彼女は性犯罪被害によるPTSDで入院していたのです。私は今まで3回も入院歴がありますので、自分も含めて、ありとあらゆる理由で心に傷を負った人たちを見て来ました。ですから、普通の人より少しは痛みを受け止めてあげられますし、その傷は決して当事者の責任ではないことも分かってあげられるからなのかな?と思います。

ですから、その事実を受け入れてもらえるか、もらえないかは、正直、話してみないと分からないとしか言いようがありません。男性が質問者様のことを愛していたとしても、愛しているがゆえにどうしても受け入れられないことだってあるからです。でもこれは、性犯罪被害に限ったことではないとも思います。

でもね、質問者様が本当に愛する人であれば、付き合ってからではなく、最初に話した方が良いと思いますよ。だって、いつまでも隠しきれることではないでしょ? また、そのような鬼畜から質問者様を守ってくれるのも男性なのですから、安心して男性と共に人生を生きるためにも、最初に話さなければいけないと思います。

質問者様にとっては思い出したくもなく、とても勇気のいることですが、自分にはこんな過去があるんだと全て話すことが、最善の策だと思いますよ。振られるかどうかは、結果論だと思うように気持ちを楽にしてください。理解して受け止めてくれる男性は必ずいますから。

ところで、医療機関には通っておられるのですか? もし通っておられないようでしたら、必ず「心療内科」を一度受診されることをお勧めします。

くれぐれも、ご自愛くださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。読んでいて涙がでました。
「また、そのような鬼畜から質問者様を守ってくれるのも男性なのですから」この言葉を初めて聞きました。今までこんな風に考えた事、なかったです。男は敵なんだ、って思ってました。この言葉を忘れず、本当に信頼できる人を探したいと思います。ずっと誰かの納得のいく答えを待っていました。本当にありがとうございました。
redhat3202さんの(元?)彼女さんやredhat3202さんも、これから心の病に悩まされないような人生を送られることを祈っています。

お礼日時:2011/01/25 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A