dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは


最近異様に太ってしまい、、、3ヶ月で約3キロ、、、
  

学校を辞めてから確実に太ってしまい、、、食生活はあまり心配はないと思い、いろいろ考えた結果やっぱり歩かなくなったりしたし、運動不足と判明しました


なので一応できるだけ歩いたりしてますが、、、、



そこで、ジムに通おうと思いましたが、実際続けられるか心配です;



運動は好きな方なので、多分大丈夫だと思うのですが、会員費は高いし痩せられるならいいけど、痩せられなかったら勿体無いなって感じで、、、


実際ジムに通って痩せられた方はいらっしゃいますか?



それか歩くことも好きなので、お金のかからないウォーキングにするか迷ってます;



とにかく効果が出る方法を探しています




よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

なるだけ歩く、とか作戦がぼんやりしていると、いつまでたっても成功しません。

部屋がきれいにならないのと同じです。疲れたから休み、ってしちゃいますから。その意味で、ジムはお金がかかり、消化しなければいけないプログラムがあり、決められた時間に行くようになれば、仕事の一部のような物。自分で、やめられない状態にします。

インストラクターにはどんどんアドバイスを頼み、意気高揚させます。ダンベルを上げる手の位置が楽な方に変わって来るので、それを叱りつけてがんばらせてくれるジムが理想。

ジムに入会する前に、万歩計を購入して、1日目は毎日6000歩から始め、1万歩以上を2週間継続できなかったら、ジムも継続できない意思の弱さの証明です。

テレビのCM毎に足上げ固定して腹筋鍛える、というのもできます。
    • good
    • 0

5月から通って、夕べ時点で10Kg減、体脂肪率8%減になりました。



思えば社会人になってからジムには登録していましたが、
こんなに長い期間、通い続けているのは初めてです。
まあ、目標もこれまでにないダイエットだったので(汗)

マシン使って、トレッドミルで走って、たまに水泳してみる
だと、たぶん3か月くらいで行かなくなると思います。
1人で黙々とやって帰るくらいでは、楽しくないですよね。

ダイエットやメニューをガンガン気軽にインストに相談します。
そうすると、インストと顔見知りになりよく話をするようになりますし、向こうも気にしてくれます。
私の通うジムにはイケメンの爽やか君がいますが、
その人のシフトの時は、明らかに女性が多いです。私のような男性にも気軽に話しかけてくれますが。
また、決まったスタジオプログラムに通うようにすると
同じクラスで顔見知りができます。

ダイエット目的で運動することは非常に重要ですが、
目的が達成したら止めたり、多くは達成する前に止めたりするんじゃないですかね。
運動は、やっぱり楽しみながら続けたいですよね!
かつ、知り合いの幅も広がるし。

楽しむことにお金がかかるのは仕方がないかな、と私は思ってます。

ウォーキングやジョギングは、3日を越えられるかですね(笑)
    • good
    • 0

僕は以前ジムに通って十キロ以上絞りました。

今でも通っています。金銭以外はおおいにオススメします。もちろん食事方法も必須ですが、筋肉には脂肪を燃やすかまどの役割もあります。筋肉をつけると基礎代謝量が増えて体脂肪が燃えやすく、リバウンドしにくくなるのです。 ジムに通っても通わなくても質問はいつでも受け付けますbodymaker
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!


やはり基礎代謝が重要ですよね^^


遠慮なく質問させて頂きます!



ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/25 21:00

ki-sanpo1015さんみたいにジムに通えば痩せると思っている


人多いです。
ジムに通っても毎日自分で運動するにも痩せるためには気合いと
根性は必要です。
ジムが楽しくて毎日続くならそれは効果あります。
でも重い物かついで楽しいですか?俺は全然続かなかったです。
で、結局痩せませんでした。

ウォーキングにしても健康のためならいざ知らず痩せるためには
ちょっとこころもとないです。
運動で消費するカロリーなんてほんの僅かなんです。

だったら毎日1時間のジョギング+夕飯はお腹8分目で
必ず痩せます。

でも痩せるってほんと大変ですよ。
たった3kgとはいってもまず痩せません。

人間は美味しいモノお腹いっぱい食べたいという欲望が
あるし、動きたくない生き物ですからねー。
それをせいさない限り痩せる事は100%不可能です。

とにかく効果をだしたければせめて夕飯を抜いて
1日2食にする事でしょうね。でもできませんよね。
まず空腹にたえられませんから。

だったら1日の量を全体的に2割程度減らしてはどうで
しょうか。でも無理でしょうね。それでも空腹に耐えられ
ないでしょうから。

けっきょく痩せるって自分との戦いなんです。
お金をかけてジムに通っても続かなければまったく
効果ありません。

言える事は運動で消費するカロリーなんてほんの僅
かですからやっぱり食べる量を減らすのが一番効果的
で、お金もかかりません。
簡単なんだけどできないんですよねー。だからデブは
なかなか痩せられないんです。
となれば太らないように日々注意するしかないんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!


やっぱり食生活が肝心なんですよね


今まで以上に気をつけてみます



ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/25 18:26

はじめまして。



わたしはたまぁにジムに行きます。
半年に1回くらい‥

続ける気がないと、続かないんですよ。
わたしの場合はダイエットではなくて筋肉をつけるためですが。
楽しいんですけど、金銭面が気になりますよね。

ぐうたらして3ヶ月で15kg太った知人に比べたら、まだ優しいですよ。
知人は忠告しても聞かないから記録更新中です。

ジムに通わなくてもちょっと気をつけるだけで3kgなら痩せれますよ!

わたしは完全に運動不足ですが、朝晩は体重計にのって、食事(夜は控えめとか)に気をつけて、家の中で出来るストレッチなどして体重を維持してます(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!


金銭面が本当にネックで、、、


私もkurokenekoさんと同じで、ずっと朝晩体重計に乗って、夜は控えめにして筋トレしてます!


それでも太ってしまい、、、


ジムに行かなくても痩せられる方法がしりたいです;



いろいろありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/25 18:30

私は、ジム通いはお勧めしません。


私も以前半年ほどジムに通っていたのですがほとんど痩せませんでした。
しかしジム通いをやめて、自分でウォーキング、ランニング、筋トレ(腹筋、背筋、腕立て)をしたところ1か月で3キロ落ちました。
ジムで消費するカロリーは意外と少ないものです。
それにジムで出来るトレーニングとはほぼ自宅でできるものであり、周りに人やトレーナーさんがいてもそれほど関わりを持つことはできません。
もし周りとの関わりを持つことで続けられるかも・・・・ということであれば、自分でダイエット以外にも目標を見つけられ、同じ教室仲間などができるテニススクールなどをお勧めします。
個人的な意見になりますが、目標などが見えるものの方が無理なく楽しみながらダイエットできると思います。
ダイエットにストレスは禁物です。
無理をしない程度にがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!


やはり「楽しく」が大切ですよね


テニスも興味があるので是非やってみたいと思っていますが、なかなかなくて、、、


とりあえず明日からウォーキング頑張ってみます♪



ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/25 18:32

”ジム 中高年” ”ジム 迷惑””ジム 悪口”等検索して調べてみれば?



いかにジムが嫌な人と一緒にトレーニングする事は金、時間の無駄使いか分るよ!!

誰でも好きな事やって結果出したいし、嫌な人とは一緒に居たくないです。

どこでも問題起きています、自分で出来ないでジム行けばいいという受け身の姿勢では結果出ないで金無駄使いになるだけですよ!!

まずは自分で出来る範囲からやりステップアップしてジムに行かなければ無理ならば行けばいいです。

でもジムを辞めていく人も多いのも事実です。

ジムを介護施設代わりにしている中高年が多い事が原因ですが!!

結果出す専門ジムがあればそちらに行くことをお勧めします。その変わりキツイデスが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!


確かに受身はいけなですよね;

家では軽い筋トレは毎日しているので、それにもう少し+していろいろ頑張ってみます!


ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/25 18:24

私は、ジムをお勧めします。



理由は「たのしい」から。

これ、継続するために絶対必要条件ですよね。

加えて、ちゃんとしたジムならインストラクターさんが必ずいるので、特にダイエット目的なら相談しながらメニューなどを決めてやるのが効果的です。

あと、同じような目的の仲間も出来る。これで運動以外の情報交換も出来ます。

気をつけるべきは、そういうダイエット仲間同士で競争や比較しないこと。
個人差があるので、同じことやって同じように効果が出るとは限りません。
なんで、計画→実行→チェック→改善を繰り返す必要があるんです。

これ、1人でやろうとするとかなりしんどいですよ。
1人で悶々として泣きつくようにここで相談している人のなんと多いことか!

確かにある程度の出費にはなりますが、その分元とってやろうと一生懸命になる、という人もいますね。(笑)

ウォーキングもやられると良いとは思いますが、ジムと組み合わせた方が効果的です。
最近のジムはいろいろ料金プランを用意しているところもありますので、何はともあれ見学してみると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!


見学には一度行ってみたことがあります


ジム友達とかできたら楽しそうですね♪



いろいろ考えてみます!


ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/25 18:21

効果はあると思いますけど、その程度の継続的に運動ができる時間が確保できるのであれば、自転車とかジョギングで十分ではないですか?


あとは部屋でトレーニングぐらいで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!