dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう毎週のように無言電話があります。
お昼から夕方にかけて多いです。
出て即切られるパターンと
出て1,2秒で切られるパターン


本日 少し気になるのが一瞬周りの声が聞こえたんですが
どうやらコールセンターっぽい声が聞こえました。

月に1,2度ならいいのですが周に6,7回出ては切られるので
調査したいです

費用はかかりますか??

A 回答 (3件)

継続的に調査が必要ならNO1の回答どおりです。



簡易的には「ナンバーお知らせ136」という申込み不要の無料サービスがあります。
http://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/136/gaiy …
電話番号を通知しない場合や公衆電話、国際電話では番号が判りません。

基本的に間違い電話なのでしょうか
調査しても相手方にクレームできるのは会社とか間違い電話相手が特定できる場合です。
クレームできない場合の抜本対策としては有料になりますが「迷惑電話お断りサービス」を契約されることになるでしょう。
    • good
    • 1

NTTの普通の電話で、相手が非通知でなければ(さらに、なバーディスプレーとかなければ)電話がかかった後(次にほかの電話がかかってくる前)に、 136 をダイヤルしてみてください。


1回 30円貨借りますが、直前にかかってきた電話の発信元番号を教えてくれます。

もしも相手が日土の場合、番号はわかりませんが、この場合は料金はかかりません。

参考URL:http://web116.jp/shop/benri/136/136_00.html
    • good
    • 0

とりあえず


番号表示される電話機入れて、
ナンバー・ディスプレイ申し込む。
普通電話で月1200円、ひかり電話で月400円

zzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!