プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海道新幹線でiPhoneでインターネットをする場合、、Wifiはmobilepointが使えますよね? また、携帯の3G回線とWifiとでは、使い勝手とかアクセスの安定性などで何か違いがありますか。

A 回答 (2件)

新幹線 N700系車両のインターネット接続サービスの事ですね。

私の場合、パソコンでmobilepointを利用しますが、
通信速度はそれほど速くないですが、回線が切れた経験はないです。
普通に、マクドナルドで使用するのと同じように使えています。

私は、その他にもWiMAXも利用していますが、
新幹線では、mobilepointで繋いでいます。
(そのために、できるだけN700系の車両に乗るようにしています。)

なお、ソフトバンク3G回線は使用していないので比較はわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。N700系のサービスのことです。
移動中に使えるなら、遅くてもいいので回線は切れない方がいいです。メールとニュース、天気のチェックくらいですので。

モバイルポイントって500円程度だからがまんできるけど正直使えない

直ぐ切れるし遅い

では、お大事に☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。iPhoneならWifi(mobilepoint)が無料でついているので便利かと思った次第です。