プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿検査で「生理中」と申請し、実は潜血、血尿なのに、生理中ということで見逃されるということはないのでしょうか?
回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

腎臓病歴25年です。


物心つくまえから定期的に尿検査をしてます。


医師じゃないから医学的なことはわからないけど
私の場合は二日目じゃなければ
極端な違いはありません。


経血がおおかったら
血尿の数値が増えることはあっても
減ることはないし…見逃しはないんじゃないでしょうか?


どちらにしても生理中は正確な数値とはいえないので
あたりそうな時は検査日をかえてもらっています。


心配だったらもう一度受診してみてはいかがでしょうか??



ではお体をお大事に…。
    • good
    • 0

そうですね…文からは具体的なシチュエーションがわからないのですが。



私は診察して検尿結果で潜血3+だったとして、「月経中」といわれるとその影響もあるかな、とは考えます。
検診ならば再検へ。
普通に受診された場合も他に症状があったり、数週間前にかぜ症状が…と言われたら普通月経後に再検査しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理後の尿検査が確間違いないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 11:39

こんにちは。



見逃されるのではなく、経血であっても尿に血液が混入していれば「異常あり」として上がってきますので、生理中であれば「再検査」を言われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生理が確実に終わってからの尿検査にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!