プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般的に男性は太っていても足は細かったりしますが、自分の知り合いにかなり足が太い人がいます。

特にふくらはぎがとても太く、お尻もかなり大きいです。全体的に筋肉質でガッチリタイプです。最近体重も増えたようで、本人も気にしています。

男性で足が太いのにはどんな理由がありますか?また、小尻で足が細くなれるでしょうか?

ちなみに、痩せていた時から足は太かったです。。

A 回答 (4件)

筋肉質なら足太く見えますよ。

あくまでも見た目でしかなく相対的なものです。
で、筋肉質で足が太いのなら細くしようなどと思わず、維持した方がいいです。特に最近体重が増えて気にしているならなおさら。
なぜならば筋肉質じゃなくなると基礎代謝が下がって、さらに太りやすくなるからです。

ボクは40代で太り気味ですが、この10年ほど毎日1時間ジョギングしているおかげで、足だけは筋肉質でしまっていて太いです。医者に見せると「おお、すごい筋肉」と言われます。ちょっと誇らしげです。
さらに基礎代謝もこの歳で1800kcalを維持しています。足の筋肉のおかげだと思ってます。
    • good
    • 2

>筋肉質でガッチリタイプです。

最近体重も増えたようで、本人も気にしています

コレ確信犯!わざとじゃないとそうはならない。そのお方は見えないとこで体づくりを頑張る人です。
ためしにスクワット何キロと聞いたら200以上の数字が笑みと共に語られるでしょう。
そうじゃなきゃ、ただのデブだよ
    • good
    • 3

こればっかりは、体質です。



誰もが痩せても同じように細くはなりません。
男性で足が太いのは、筋肉質なうえに脂肪が巻いている人でしょうね。

一般的に、男性は女性に比べ、下半身は細く見えますが、実際の寸法は意外と大きいですよ。
特にお尻は、左右に広がりやすい女性に比べ、前後に出っ張る男性の方が、
寸法は大きくても見た目が小さく見えます。

男性のヒップ95センチと、女性のヒップ95センチでは、見た目は女性の方がはるかに大きく見えます。
    • good
    • 2

私の相方は成長期に水泳をしていたそうです。

ただの教室ではなく競泳選手育成みたいなものでハードだったと聞きました。
よって尻はプリンとし腿は蛙の様に太いですね。

また他に競輪選手やスピードスケートの選手などの下半身を使う方々も腿~ふくらぎが太いですよね

小尻&足が細く…
『太って』であればダイエットすれば済みますが骨格など変えられない部分からのものであれば外科手術でもしなければ無理じゃないかな
服装で『目立たなくする工夫』をするのが一番簡単だと思います

ちなみに娘は足全体が太いですよ、普通に育ってきたのに…不思議です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!