プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が半年前からデスクワークになり
74kgだった体重が82kgにまで増えてしまいました。
私は酒もタバコもやりますが食事の量も多いほうです。
当然といっては当然なのですが・・・・
私はこんな方法で減量したとかでかまいませんので
教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

半年で8kgは増え過ぎですね。

服ぱんぱんでしょう。
その歳で急に増えると糖尿・高血圧等々別の病気が懸念されますよ。現在死の何重奏ですか?

まずタバコをやめる。そして身体を動かす。定期的に運動する。
酒はそれ自体カロリー高いし、一緒に食べるつまみがバカにならない。
食餌制限する。

詳しい情報がないので、まずはこんなところで。
    • good
    • 0

歩くのが結構効果あります


運動不足だと走ったりする人もいるようですが
体や心臓に負担が掛かってよろしくありません
ちょっとした距離でついつい乗ってしまいがちな車(バイク)をやめ歩いたり自転車で行ったりすることから始めてもいいかと思います(最初に無理すると続きませんので)
足に肉刺ができるほど無理な距離歩いたり、毎日続けることに意義があると勘違いして雨の中歩いたりはしてはいけませんけど。
私の場合は歩くことで(歩き方の姿勢いいと知り合いにも言われるようになり)猫背も直りました。
今は少し戻ってしまいましたが2年で15kg落ちました。
ただ食事がいっそう美味しく感じられるようになるので量には気をつけないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
早速、実践してみます。

お礼日時:2011/02/02 12:16

人間ドック受診の後、可愛い栄養士さんにみっちり説教されました。



昼食は、外食ですと、どうしても揚げ物などが多くなりますので、私はお昼はコンビニで買ったおにぎりとインスタント味噌汁で簡単にすませ、残りの昼休みの時間をウォーキングをして過ごしました。
焼け石に水程度のことだったかも知れませんが。
朝、出かける前に万歩計をつけ、夜に確認してみると、どんだけ自分が動いてないかがわかると思いますよ。
また、朝夕、体重を量って記録する、その日一日食ったものを記録する。
さらに摂取カロリーを概算してみる。
風呂上りに裸で鏡の前に立ってみる…、打ちのめされます…。
とにかく、意識して歩くことから始めてはいかがでしょう。
帰宅時に一駅手前から歩くとか、勤務先の最寄駅ではなく、一駅先まで歩いて乗るとか。
3フロアくらいの移動なら階段を上り下りする。
    • good
    • 0

他力本意では痩せることは出来ません


痩せた人は本を出版できる、それほど減量は難しいということです。
よくリバウンドで元に戻る話を耳にすると思いますが、あれは当たり前で
○○ダイエット、たとえばリンゴダイエットなどが過去にありましたがそればかりを食させて
栄養のバランスを狂わせ、栄養失調させているだけですなのであらゆる食品のダイエットが次々と出てくるのです。
よって食生活を元に戻せば体重も元に戻ってしまいます。
真剣に痩せたいのであれば、全体の量を減らし、適度の運動をすることです、継続しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/02 12:16

減量を成功するための秘訣は、ただ一つ、


それは心構えです。
医者から、「減量or早死に? どっち選びますか?」
と言われたら、あなたはどうしますか?
医者も実際には、そこまでは言ってくれませんが、
あなたの状況は、そこまで行ってます。
私は体験者ですので、あなたのお気持ちはわかりますが
言い訳は今日から辞めましょう。
運動する時間が無い・・・風呂場でシャワー浴びてるとき、屈伸運動できるでしょう
食事がおいしくてつい・・・半分に減らしても死んだ人はいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!