プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパケン錠100を一日3錠、平成20年11月~平成21年10月まで服用して居ました。
服用を中止したのは、血液検査でアンモニアが、約140有った為です。
それから、ラクツロース末・P 3gを一日3袋服用して居ます。
平成22年10月の血液検査でもアンモニアが、約140と変化が有りません。

便秘がひどいので、そのせいでアンモニアが、発生していると言う仮説の元、
便秘改善を行ってきました。
便秘薬として、センノサイド12mg、アローゼン顆粒0.5gを服用して居ましたが、2週間で、排便したのは、4日です。
便秘改善の効果が、出ないので、薬を平成22年12月から、マグミット錠330mgを朝2錠、昼1錠、夕2錠服用して毎日排便しています。
平成23年1月26日の検査ではアンモニアは、175です。

肝臓の機能は、
GOT/ASTは、24
GOT/ALTは、33
LDHは、176
γーGTPは、33
と、問題ないです。

考えられる病名は、ありますか。

A 回答 (3件)

尿素窒素やクレアチニンの値はどうですか?

この回答への補足

尿素窒素:16.9
クレアチニン:0.81
です。
基準値内です。

補足日時:2011/01/28 22:18
    • good
    • 0

肝性昏睡、肝不全、劇症肝炎、肝硬変末期、尿毒症、出血性ショックなど



低値

低蛋白食摂取時、貧血など

サイトのコピペですから。肝障害は除外してください
文章打ち込みの方が早くできるので
    • good
    • 0

デパケンを飲んでいるという事は痙攣があるのでしょうから、肝硬変の有無の検討は当然として、成人発症II型シトルリン血症は必ず否定しておく事は必要です。

この回答への補足

アンモニアの異常が、解ってからデパケンは、飲んで居ません。
デパケンは、パニック発作を起こした為、飲んで居ました。

補足日時:2011/01/28 22:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!