アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月の子供を託児所に預けたいのです。
働いていないけど、朝10時~18時、月~金まで預けることは可能でしょうか。
その際、旦那にはばれないようにしたいのです。

※実際に預けている方のみの回答をお願いします。

A 回答 (7件)

6ヶ月の所からが多いが預けるのは可能


でも3ヶ月の子供の面倒を放棄するようなあなたがなんで子供なんて作ったの?

役所か児童福祉施設に相談しなよ、子どもを預かってくれるよ(育児放棄の無責任な親から)

では、お大事に☆
    • good
    • 0

旦那には内緒って・・・


旦那の源泉徴収標とか必要じゃなかったかな?
保育園と託児所は違うのかな?
自分の場合は保育園でしたが、預けるには預ける理由も必要だった気がしますよ

育児放棄したいのなら保護施設に入れてくださいね。
旦那と子供がかわいそうですねぇ(´・ω・)
    • good
    • 1

一番の回答者さんのおっしゃるように、託児所は無理でしょう。



児童相談所で相談するか、乳児院に預けるか。

乳児院の場合は、理由も必要です。 お母さんが病気で面倒を見られないとか、兄弟が病気で、そちらの世話をしないといけないとか。

児童養護施設に預ける場合は、虐待とか、育児放棄だけが理由とは限りません。
母子家庭で、お母さんが急に数日出張に行かないといけない場合なんかも、あてはまります。

とにかく、理由をはっきりさせた上で、お住まいの役所の育児担当窓口などに相談してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

私は、預けた事はありませんが、妹が4ヵ月頃から、預けてました。

仕事してましたけど。

その託児所によって、預けられる年齢が違いますので、聞いてみたらどうですか?

旦那さんにも、言わなければ、わからないと思いますよ。
ただ、料金が高いので、何に使ってるんだ、と旦那さんに言われるかもですが。
    • good
    • 0

託児所は認可保育園とは違って源泉の提出等は不要ですので、


3ヶ月児の扱いのある託児所なら可能ですよ。
首都圏だとほとんどいっぱいだと思いますが、
イナカはイナカで3ヶ月児はあまり扱いがないと思う。
どんどん電話して聞いて、直接見にいってみてください。
最初からフルで預けるのは、断られると思いますので
慣らしの時期が必要と思います。

連絡先はケータイにすると思いますが
熱が出たら即、迎えにいかないといけないです。
だから遠出はできません。
通常は2番目、3番目の連絡先を書くよう言われます。

離乳食は弁当を持ち込むよう言われるところもあるし、
服や持ちものに全て名前を書かないといけない。
布オムツのところも結構多いです。
隠すならそれなりの努力が必要です。

認可の保育園だと0歳児は5-6万円。
市が助成金で半分くらい負担しているので、
同じ位に抑えている託児所はやはりサービスが劣ります。
銀行から引き落としで支払う場合は通帳に記録が残ります。

それに外出先や、大きくなってからでも
「あらー○○さん、ホラ、託児所で一緒だったXXです!!」
なんて話しかけられないとも限らないよ。

ダンナと相談したほうがいいと思うよー
週1回とかからで相談すればいいじゃん。
    • good
    • 0

 保育所とかなら収入の証明がいるし、働いていることの証明も必要です。



 それもない場合は高い金額に設定されます。

 まぁ、預けたい場所に相談した方が良いですよ。ご両親の証明が居るとか言われたら、諦めたらいいですから。
    • good
    • 0

無認可保育園なら、園によっては就労はしていなくても可能でしょう。

しかし、ほかの子どももいますから、自ずと分かってしまうかも。
ただし、ファミリ-サポ-トのような個人的にお世話をしてもらえば、まず、知られることはないでしょう。ただ、料金的には割高ですよ(私の市は、1時間700円)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!