アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成18年式 レガシィB4 スペックB TA-BL5
 2000cc
 走行距離:25000キロ 
 修理歴なし
 5速マニュアル
 カラー:パール
 車検:丸2年つき
 4WD ターボ ABS パワーシート フル装備
 キセノンヘッドライト・フォグライト
 純正モモステ・18インチアルミ
 純正フロント・リアスポ
 純正エアロ
 社外ターボタイマー
 社外ブースト計
 社外タワーバー
 キーレスエントリー
 黒革調シートカバー
 SDD ナビ ゴリラ付き
 タイヤ3分山

気になる傷は、フロントリアスポの底部分に大きめの削れ有り。

車両価格185万

これって相場的に妥当でしょうか? 車に疎いので相場価格がいまいち分かりません。

今日別の店舗できいたらスペックBはオークションでも乗り出し200万じゃきかないといわれました。

実際レガシィを買われた方があれば聞いてみたいのですが・・・ ご意見、アドバイスありましたらご教授ください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

良い車で 新車購入価格は、高いですが 中古は安くなる車です。

SSDナビという点と(ふつう最低でも DVDナビが装備されての相場でしょう) 
シートカバーの下が 綺麗かが 気にかかります。(見えないから)

ワゴンより B4のほうが 需要が少ないです 玉数も少ないですが  値切れると思いますよ。

タイヤ3部山は ないのといっしょですから。 18インチの タイヤ買い替えの 費用も 計算しておいたほうがよいでしょう。

18年 D型? D型以降なら 安心です。A型はまず避けましょう
キーレスプッシュスタートはE型からだったかな?
    • 0

いなかのくるまやです。

BL5は18年5月のMCでMTが5速から6速に仕様変更されているようです。
それ以前の5MTのAA相場を調べてみましたところ、乗り出し200万は少々
高いな・・・という気がします。

もしかして扱いは買取り大手のG社なんですか?

昨今は自社買取りタマの直売(小売事業)に注力してきているようですが、
印象としては「どれも高い」ですね。(ヤフオクにまで出品してて驚き・・)

あまり他社さんのことをここでは色々書けないのが残念ですが・・・。(苦笑

#1さんのいうとうり、「G社には気をつけなさい」とアドバイスしておきます。

余談ですけど・・。

「2位じゃダメなんですか?」のCMはおもしろいけど、2位になったら
1000円あげますって、10000円の間違いかと思いましたね~。

いくらなんでも今時1000円はないっしょ~。(笑
    • 0

#1です。

あ・・・いえ、納車整備やアフターサービス・保障等々しっかり話し合って、それがしっかりした内容だったらガリ○ーでもどこでも構わないと思いますよ。3分山のタイヤ交換しても乗り出し価格が変わらないんだったらお徳でしょうし。出来るなら、納車前に交換するパーツ等の大体のリストを聞いておいて、でそれがリーズナブルなのかまた質問されるのが間違いないかもしれませんね。お詳しい方がここには沢山いらっしゃいますし。

ガリ○ーの印象は、一般的にネット上で仕入れられる知識+過去にガリバーへ車を売った際の経験ですね。接客の仕方とかなんとなく不誠実だった印象が拭えなくて・・ですね...
    • 0

Carsensorで調べたら、大体同じ距離(2万K~3万K)の18年式Spec-Bで、本体価格190万~210万ってところみたいですね。

この値段は6ATなのとスバル正規中古車なので、185万円だと若干安いかなというくらい。

気になる点は3つあって、1つは納車費用込みの乗り出し価格の記載が無いこと。これで比較しないと支払い総額見たら「アレレ」ってことにならないかなと。上記例で言えば、最終価格は200~220万ってところでした。

次はタイヤ3分山ってことは、もうすぐタイヤ交換ですよね・・・。18インチって結構高そうだしこれも購入価格に上乗せして考えたほうが良いんじゃないかなってこと。

もうひとつは、コノ車の中古車屋ってガ○バーですか? いやCarsensorみてたらほぼ同じ条件の車が掲載されてたんですが・・・。違ったらごめんなさい。もしそうだとしたら、わたしなら「?」という車かな・・・・。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。

乗り出し価格は今日相談してきたのですが下取り抜いて200万でした。

タイヤはもし本当に3部山なら交換してもらえるとのことでした。他にも交換すべきものは全て交換してもらえるとのことです。

ruftさんのご経験上、ガ○○ーってあまりよくないのですか??

• 0