dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パン作りにはまってます
趣味の延長ですが「せっかくだから最高級の材料を集めてすげー食パンを作ってみたい」
と思います。

砂糖の最高級は和三盆というのは知ってますが それ以外の 小麦粉 バター 玉子 牛乳の最高級を教えていただけませんか?それぞれgと価格がわかれば最高なんですが…

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

時々、趣味で作るくらいですが、



高級(=価格が高い?)な材料がパンに適しているかはよくわかりませんが、
バターはこれがうまいと思う。 (パンに入れるのには高すぎると思うけど)
http://www.kataoka.com/echire_products/beurre.html
牛乳は普通においしいと思うのは、
http://shop.isonuma-farm.com/products/detail.php …
ジャージー100%のものでも良いと思う。
粉は難しいね。 一番肝心な部分だと思うけど、
粉を選ぶ前にどんなパンを作るのかを決めないと。
日粉のアヴァロンとか使ってみたらいかがでしょうか?
卵も良くわからない。

あと大切なのは、イースト。 味のかなりの部分を占めると思う。
私は、(めんどくさいので)ドライ以外はほとんど使わないので、全く知識がない。
いろいろ試してみて、好きなコンビネーションを見つけるのがいいかな。 
    • good
    • 0

パンに合うかはわかりませんが、バターに関しては、生クリームから作るフレッシューバターは、格別です。

普通の生クリームでしか作ったことはありませんが、これで作ったパスタは絶品です。
良質で新鮮な生クリームで作れば、市販品では勝負にならないと思います。

http://marron-dietrecipe.com/pizza/pizza_butter. …
http://cookpad.com/recipe/402440
    • good
    • 1

バターに関してだけですが、函館近郊のトラピスト修道院製のバターは大変風味があり美味しいですよ。


http://o.tabelog.com/otrdtl/6155/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!