アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
宅建の勉強をしようと考えているのですが、通勤中に持ち歩いている参考書が重く、DSの宅建対策ソフトの購入を考えています。
自分で探した限りでは、以下の二本が見つかりました。
・スクウェア・エニックス 本気で学ぶ LECで合格る DS宅地建物取引主任者 2011年&2012年度版
・メディアファイブ マル合格資格奪取!2011年度版 宅建試験
どちらがオススメでしょうか?
もし、他にもソフトがあるようでしたら、それについても教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私は昨年の試験でLECのDSを使用しました。合格の手助けになったと思います。

新しくなっているので改善されているとは思いますが、途中までやって電源を切ってしまうと
また1からというのが使いにくかったです。(その分多く解けたのかもしれませんが…)
新しく改正になった問題はステーションから更新できたりするのはよかったです。

基本の問題を何度も解くのは紙では覚えてしまったりでしたが、(答えの場所)
こちらは問題の順番や出方も変わるのでよかったです。
解説もしっかりしていました。
基本問題が解けないと次のステージにいけないのにも困りました…

最後まで結局解けなかった分野も沢山でした…
でも基本は大切なのでしょう(出る順みたいなので)

後、iPODで耳で聞く事もしました。(本屋で売ってる有名なやつです)
通勤中など、これもおすすめですよ!頭に入ります。

がんばってくださいね! 問題をいかに解くかだと思います。人はすぐに忘れてしまいますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
改正がステーションから更新できるのは良さそうですね。
メディアファイブのソフトは更新ができなさそうなので、そこは問題ですね。
LECの方も難点がいくつかあるようですが、概ね良さそうな雰囲気ですね。
問題をいかに解くか、ですね。
心がけます!
ありがとうございました。