電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥を忍んで質問させて頂きます・・・
実は、ここ数日間、陰嚢の裏側全体が痒くてたまりません。
特に腫れ物や出来物が有る訳でもなくジュクジュクしている訳でもありません。
これ以上ひどくなるようでしたらお医者さんに診てもらいたいのですが、この場合はやはり皮膚科に行くべきなのでしょうか?それとも、特別(?)な患部なので、そのような陰部専門の科があるのでしょうか?
的外れなお医者さんに行ってしまって迷惑も掛けたくないので、是非お詳しい方の知恵をお借りしたく思いますので宜しくお願い致します。

44歳男性、妻・高校生と中学生の娘2人との4人家族です。
性交渉の様な行為は、下の娘がお腹に居るとわかってから一切行っていません。(約15年)

A 回答 (2件)

「泌尿器科」だと思います。

開業医でも総合病院でもよいので一刻も早く受診される事をお勧めします。恥ずかしがったり怖がったりせずに素早い行動をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座います。
自宅より徒歩圏内に泌尿器科・皮膚科があるので、早めに診てもらうことにします。

いわゆる、因菌、タムシの部類でしょうか。

皮膚科でも診て頂けますが、一般的に泌尿器科が他の病気を含めて診察して頂けます。
薬局での市販薬で治る可能性も有りますが、お医者様の診察を受けた方が万一他の病気があった場合にも安心です。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難う御座います。
自宅より徒歩圏内に泌尿器科・皮膚科があるので、早めに診てもらうことにします。