アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンインターネットセキュリティ2011(去年購入した2010を無料アップグレードしたもの)の期限が近く、2011にアップグレードしたんだったら期限の延長だけでいいかなと考え、ノートンのHPで延長キーを購入しようとしていたのですが、延長キーは1つにつきPC1台分しか使えないという事はないでしょうか?
私の家では仕事の関係でPCを5台使っており、去年は3PC版を2つ買ってインストールしています。
5台分延長するには延長キーを5つ購入しないといけない・・・という事はないでしょうか?

それから、そういう疑問を持って2011の新しいパッケージ版をオークションで探したのですが、中国語版が多数出回っているようです。
プロダクトキーだけ使える、と書いてあって安いのですが、これは元々インストールしている日本語版に中国語版のプロダクトキーで延長すれば、日本語版のまま期間だけ延長できるという事でしょうか?

A 回答 (4件)

新しいのを買わなくても、無償でバージョンアップできます。

タスクバーの右にあるアイコンを右クリックして「新しいバージョンの確認」を
すると2012が出たらダウンロードしてインストールしてくれます。

ちなみに私は2007からずっと無償バージョンアップをして2011にしています。

自動更新の場合は、購入時の代金と同じで3台までインストールできます。
(と言うか、3台とも期間延長&バージョンアップが可能)
    • 0

単純にシリアル更新についての質問かと思ったら、変な買い物しそうなので。

>2011の新しいパッケージ版をオークションで探したのですが、中国語版が多数出回っているようです。

正規のキーがそんなとこに大量に出回りません。それも日本のオークションに中国語版となれば、クラックされた不正シリアルの可能性大。

>元々インストールしている日本語版に中国語版のプロダクトキーで延長すれば、日本語版のまま期間だけ延長できるという事でしょうか?

正規のキーであれば、インストールは可能です。今回のご質問を見ると、その望みは限りなく薄いですが。

不正キーならインストールしてもシマンテックの認証を通るはずないですから、定義アップデートもできずウイルスからの保護もまったく無力のまま。
しかも不正品を使用したら、使用者である質問者さん自身にシマンテックから不正使用の賠償請求が来ても反論できませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、おっしゃるとおりです。
ちゃんと国内版を買う事にしました。

http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp

3、と書いてれば「 ノートン インターネット セキュリティ 2011 は1ユーザー版で同一世帯のパソコン3台までご利用いただくことができます。」
「延長キー」のダウンロードと、製品の値段はそんなに変わらないようですね。

中国と日本のIPアドレス違いますから、中国のキーで「アクティブ化」出来るかどうかやってみなければわからないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

新しいのを買った方がいいようですね。
中国版は買わない事にしました。

延長キーなら1台のみです。

自動更新にしてあれば、3台分まとめて延長されます。
    • 0
この回答へのお礼

どうやら懸念していた通りのようです。