アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの家のシステムキッチンは何色ですか?
また、扉の表面はどんな感じですか?例えば鏡面仕上げとか、シリコンコート化粧版(ざらざらした感じ)だとか・・・。出来れば、どこのメーカーのものかも教えて下さい。宜しくお願いします。(o^v^o)

A 回答 (3件)

我が家のシステムキッチンは、象牙色です。

ぱっと見は白っぽく見えます。
材質は、タカラスタンダード製なので、ホーローで鏡面仕上げです。
ホーローは汚れが比較的つきにくく、落としやすいので、白っぽい色でも大丈夫です。
以前のマンションで使っていたざらざらした表面は、油汚れがつくと結構厄介でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりザラザラした表面は汚れ落ちにくいですよね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/09 18:25

新築中の者です。



うちはメーカーを選ぶことはできなかったのですが、ミカドです。
色は調理場に主に立つ人間は50代後半と30代前半で、50代後半がメインで
使いますが、あえて黄色にしました。
理由は、施主が高齢であることから、そんなに鮮やかな色は使えない中、
キッチンやお風呂なども目立たない場所は、明るい色にしたかったのです。
別に黄色が好きなわけではないのですが、カタログを見た時に、黄色に目が
魅かれただけです。
ちなみにお風呂は青色系です。

質問にはないのですが、キッチンの扉は開きよりも引き出し式のほうが
いいそうです。
うちは食器洗い乾燥機をつけることにより、扉が開きに変わるとのことですが
担当者が「引き出しのほうで手配しておきます」とコッソリ言って
くれました。
使い勝手の良さは未経験ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり黄色は人気がありますね!お風呂も青って素敵です!キッチンの扉は引き出しにしました。使い勝手がよさそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/09 18:22

一年半ほどまえに、キッチンまるごと取り替えました。

メーカーはクリナップで色は淡い黄色、鏡面仕上げです。

ただ他にもリフォームをしたので、クリナップの5段階目のものにしました。そうすると扉は他と重なる部分が巻き込んだように仕上げていないので、水を含むと膨らみます。3段階目以上のものなら丁寧に仕上げてありますので、高いですがお勧めですよ。

クリナップの場合確か7段階までレベルがありました。


他に、トステムとか高いですがデザインがとても綺麗でした。もしリフォームを考えていらっしゃるとか新しいお家のキッチンに何をいれようか迷っていらっしゃるのでしたら、カタログだけでなくショールームに実際に言ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色は素敵ですよね。クリナップは検討しましたが、割引率が厳しいので諦めました。やはり鏡面の方がお手入れしやすいですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/09 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!