アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイズ70×80×深さ60cmの風呂桶が置いてあります。足がひっかかると風呂桶ごと倒れます。大怪我をしそうで怖いです。
固定するべきものと思いますが、法的には家主がするべきものか、賃借人がすべきものか、ご存知の方がいらっしゃいましたらおしえてくださいませ。

A 回答 (2件)

元業者営業です

>法的には家主がするべきものか、賃借人がすべきものか

特別な取り決めが無ければ家主負担です。
危険ですので早急に連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速家主に自信をもってお願いします。助かりました。

普通に台座の上に風呂桶乗せてあるものではないですか。

ちょっと古い賃貸ならそんなところもあると思います。
足がひっかかるとというのは、そんな引っかかりやすい状態なんでしょうか。
そうであれば改善をお願いしてもよいかと思いますが、私はその状態が想像できません。
(風呂オケが足に引っかかるような位置とは?)
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。文章が拙くて申し訳ありません。以前の風呂桶に比べ深さがあるので湯船から出る時に足が充分に上がっていなかったのです。疲れている時、空の湯船の中でシャワーだけで済ませて、出る時が問題です。日常生活で60cm足を上げることはないものですから、思ったより大変だったのです。改善をお願いしてみます。