プロが教えるわが家の防犯対策術!

専従者として個人経営者の父親の元で働く者ですが。住宅を購入したいのですがローンを組むことができるのでしょうか?過去、店の経営が苦しく銀行系のカードローンと消費者金融3社からお金を借り、現在に至りやっと1社完済したのですが、年内には残り2社の消費者金融の完済をしたいと思っています。ただ銀行系のカードローンの方が他の返済の補填に使ったりとなかなか減りません。一年後消費者金融すべてを完済し銀行系が残額80万(月々2万支払)過去支払が数日遅れた事が何度かあり、決して良い完済とは行かないでしょう。このような自分ですが銀行は住宅ローンを組んでくれるでしょうか?詳しい方どうか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

かなり難しいと思います。

個人経営の場合、会社の経営状態も審査されますから、
業績が厳しければ審査通過も難しくなります。

特に取引実績のない銀行であれば、断られる可能性が高いと思います。
逆に、経営実態をよく知る取引銀行であればそれらも踏まえて、
判断してくれるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり厳しいですか。悩みますね。ひとつお聞きしたいのですが、銀行系のカードローンは住宅ローンの融資に対してかなり不利に働くものなのですか。やはり消費者金融系の方が不利に働くのですか。

無理!!

返す資力があると思えませんけど。
ご自身は返していけるとお思いですか
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。自分の甘さ加減を痛感しました。