電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AMDX6 1090T(マザーはASUSのM4A89GTDPRO)ユーザーでWinXPです。
昨年の五月に自作し、以降順調に使用しておりましたが、先週末突然電源
が落ち、以降起動しなくなりました。
1.電源SWを押す
2.CPUファンと電源ファンは回転し始める
3.ビープ音は出るがBios等画面は一切出ない
4.その内(15秒くらい)電源切れる
上記を10回位しているうちに(半日くらい)電源押しても全くうんともすんとも
言わなくなった!
尚、電源含めすべてパーツは新規購入でした。また、クロックアップ当は一
切行っていませんし、切れる前にCPU温度は30度位でした。
皆さん、知見を教えてください。
僕はマザーボードを疑っているのですが・・・・

A 回答 (3件)

電源が原因の場合は徐々に起動が不良になることが多いのですが。

グラフィックボードやメモリが故障して、そのために起動ができないというケースがあります。これらをはずすか、別の物に取り替えてどうなるかをやってみてください。
 それでダメなら、他のパソコンを用意して、部品を交換して、どの部品が正常なのかを確かめながら原因を突き止めるしかありません。
 まずは、電源コードと内蔵電池をはずして電池ケースの電極を短絡させ完全に放電させてから、上の操作を行なってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

来週やってみます

電源が弱ってるのかも。

MBの電池はずしてフラッシュして、別の電源で再起動してみて。
    • 0

MBですね~。

どこか焦げてませんか?
    • 0