電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくおねがいします。

今日、GIGABYTE(GA-8I945GMF)のマザーボードを取り付けて、電源が入った瞬間、バチリと火花が電源の穴から散って、電源をきりました。ちょっとしてから電源を入れると、他のファンが回るのに、CPUのファンが回らなくなりました。(電源は、ATX・12V・350W)
電源は、逝ったんでしょうか?マザーボードはどうなのでしょうか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

マザーボードをケースに取り付けた時に、ショートさせてませんか?



ショートさせた場所によっては、CPUやマザー、電源等、全滅してる可能性もありますけど・・・・。

個々の部品ごとに動作チェックするしかないと思いますけど。

この回答への補足

違うマザーボードですると、電源が入りました。
CPUも壊れてないみたいです。

補足日時:2006/08/07 21:33
    • good
    • 0

電源が逝くとHDDも運によっては壊れています。

マザーはたぶん壊れて
ないと思う。確証は無い。電源がとても怪しい。まず電源を変えて
みるしか、先へ進まないでしょう。

この回答への補足

電源を入れると、LEDが30秒ぐらい点灯して、消えます。電源のパワーがないのかな?

補足日時:2006/08/07 21:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!