アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐るべき確率で8勝7敗ですが、やはり魁皇も八百長の首謀者なのでしょうか。
2009年なんかは全場所8勝7敗なんですけど・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%81%E7%9A%87% …

2008年
(平成20年) 東 大関 #2
8–7
東 大関 #2
8–7
西 大関
8–7
東 大関 #2
9–6
東 大関 #2
9–6
西 大関
1–3–11[7]

2009年
(平成21年) 西 大関 #2
8–7[11]
東 大関 #2
8–7
東 大関 #2
8–7
東 大関 #2
8–7
西 大関 #2
8–7
西 大関 #2
8–7

2010年
(平成22年) 西 大関 #2
9–6
東 大関 #2
8–7[12]
西 大関 #2
9–6[13]
西 大関 #3
6–5–4[7]
西 大関 #2
8–7[11]
西 大関 #2
12–3

2011年
(平成23年) 東 大関 #1
9–6 [14]

A 回答 (8件)

魁皇が八百長をやっているとは思いたくない。


私の考えるというか希望するのは、大関互助会が阿吽の呼吸でもってお互いをかばい合ったのではないかと考えます。その根拠はあります。大関になると11日目を過ぎると大関や横綱同士が取り組みます。つまり魁皇が6勝6敗くらいの成績だとすでに8勝している大関が自発的に負けてあげお互いが8勝7敗で場所を終えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
阿吽の呼吸。。。それが八百長そのものです。
確実に認めてはいけないのです。

お礼日時:2011/02/17 23:52

そうかなぁとは思いますけど、ここであれこれ予想しても答えはでませんね。


ワイドショーやニュースを見るしかないですね。
予想を議論したいのでしたら、八百長をしているけど、首謀者とはいえない、
と私は考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、残念ながら首謀者のようです。

お礼日時:2011/02/17 23:51

それを言うなら白鵬は恐るべき確率で15勝してるが。



勝敗はランダムで決まるんじゃないんだから、一番強ければ15勝の確率が一番高いし
7番目に強ければ8勝7敗の可能性が一番高いのは当たり前だろう。


もっと言うと、
サイコロ2個ふって12がでる確率は36分の1
7がでる確率はその5倍

確率的にも真ん中の数字は出やすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、あなたの言ってることは確実に間違えです。
ホームラン級の救いようのない馬鹿ですね。
頭を使ってよーく考えてください。あなたみたいな人がいるから公益法人の分際で八百長するんです、舐めないでください。

お礼日時:2011/02/17 23:50

八百長というのではなく、人情相撲というのでしょうか。

いずれにしてもガチンコ(本気)ではないというのなら可能性ありでしょう。

だいたい八百長(or人情相撲)をしていたのが今回の3人だけだったと信じる人はほとんどいないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

魁皇がコメントする時は、いつもカメラに目を向けない。

質問者に目を向けない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。。ありがとうございます。
魁皇は八百長ですね。

お礼日時:2011/02/17 23:57

千代大海も、8勝7敗でなければ負け越して翌場所勝ち越し。


大関は給料が高いし、魁皇は懸賞も多い。
星を買う資金があるということでしょう。
それでも、力がこもって面白ければよいではないですか?
プロレスを本当の勝負だと思っている人はいないでしょうが、なぜ相撲が真剣勝負だと思うのだろうか?
国技だとか、神事だとか言っているのがおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくの同感です。国技ではないですよね。確実に。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/17 23:56

八百長は、民間から言った言葉。

無気力相撲・ガチンコは相撲協会や関係者から出た言葉。力士集めて、八百長(無気力相撲)をするなと指導した記録もある。千秋楽の勝ち越など当たり前。番組を組むほうだって考えて組む。誰でも知っていること。若くて強い奴ほど高く売れる。らしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単なことですよね。公益法人としての認可、文化としての国技扱いをなくせばいいだけですよね。
本気の取り組みなんて100000%ありません。
八百長など存在しないと言ってきたことは確実に嘘。
これ誰が何を言おうと決まっていること。

お礼日時:2011/02/17 23:55

八百長はかまわないと思いますが、それをやってる組織が「公益法人の税優遇」というのが問題。


大阪プロレスのように民間組織でやればと思いますよ。神技、国技っていう事がちゃんちゃらおかしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくおっしゃるとおりです、ただの興行団体ならばゴチャゴチャいわれないのです。
相撲界が膿を出して立ち直ることなど10000%ありません。
これは決まっていることです。

お礼日時:2011/02/17 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!