アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在5kg(15年前の東芝製)を使用中ですが、
カビがひどくなり、購入を検討しています。

一人暮らしで、洗濯量も少ないです。

条件があります…下記の5ヶです。
・カビが出にくい
・槽乾燥、洗浄有り
・残り時間表示有り
・脱水後、絡みシワが出にくい
・風乾燥付き 
・金額は5万円以下

候補として「サンヨー 7kgASW700SB」ですが
家族がないので、少し大きいかなと思うのです。

省エネを考え、この先ながい目でみると
5kg又は、6kgの方がよいでしょうか?

おすすめの機種があれば、アドバイスを
お願いいたします。

A 回答 (1件)

我が家はまさにASW700SBを購入しましたよ。


ちなみに家族は夫と私、もうすぐ1人増える予定です。
以前の洗濯機は10年前のSANYO製で5キロだったので、お店で見た時は大きいな~と思ったんですが、
家に置いてみるとそれほどでもないです。
横に広くてがっしりした感じですね。
ASW-70Dが安くてデザインもよく背が低かったので悩みましたが、静音性と省エネでASW700SBにしました。
発売されてから結構経つのに人気、というのも使いやすいからかな?と決め手になりました。

1人暮らしにはちょっと大きめですが、ちょっと洗いコースや自分流コースが設定できるので効率よく洗濯出来ると思います。

風乾燥はほとんど使っていません‥。
一度使いましたがちょっと長めの脱水?という感じでした。
とにかく機能が簡単なので説明書をほとんど見ずに操作できるのがいいです。

カビに関しては週1で槽乾燥しているので大丈夫だと思いたいのですが、SHARPの穴なし槽にも惹かれました。
あれってSHARPだけなんですよね。

長くなりましたが、ASW700SBは地味に使いやすくてお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

洗濯が少量なので、決めかねる所が

ありましたが、コースを上手く使えば

良いのですね。省エネにも惹かれます。

長いお付き合いの製品ですから

慎重になってしまいしたが、決めました!

早速、手続きをしてきます。

お礼日時:2011/02/07 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!