dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この中国語の歌詞を日本語に翻訳して下さい!

我不賣豆腐 豆腐 豆腐 豆腐
我在武功學校裏學的那叫功夫 功夫 功夫 功夫 功夫
趕緊穿上旗袍 免得你說我吃你豆腐

你就像豆腐 豆腐 豆腐 豆腐
吹彈可破的肌膚在試練我功夫 功夫 功夫 功夫 功夫
趕緊穿上旗袍 免得你說我吃你豆腐

長いと思いますが、よろしくお願いします><

A 回答 (5件)

吹弹可破ーーーーちょっと吹いたり、弾いたりすることだけで破れちゃう。

きめ細かくて柔らかい肌の形容です

ほかの部分はほかの方に参考してもいいよ~
    • 0

こんにちは 中国人です~これは周杰伦さんの曲《周大侠》  です  映画<<大灌篮>>の挿入曲です 吃你豆腐はいやらしい表現です  セクハラのことです

由来:

“吃豆腐”是流行的“性骚扰”在民间的说法。据说,旧时豆腐店多为夫妻店,丈夫半夜起来磨豆腐,白天由妻子卖豆腐,豆腐店老板娘以豆腐为常食,自然生得细皮嫩肉,同时为招徕顾客未免有卖弄风情之举,引得周围男人以“吃豆腐”为名到豆腐店与老板娘调情,且动手动脚。于是,吃醋的老婆们不满意了,以“你今天又去吃豆腐了?”来训斥丈夫。以后,“吃豆腐”便成了男人轻薄女人的代名词。
    • 0

この歌は確かに映画の主題曲ですよね。

もしかして、その俳優が好きいですが。。。。。実際にはその俳優は歌手です。ほかにも色々なうまい歌がありますよ。とりあえず、翻訳してみるね。。

我不賣豆腐 豆腐 豆腐 豆腐ー>わたしが豆腐を売っていません。豆腐 豆腐 豆腐(後ろの豆腐は意味なしです。唯繰り返す)
我在武功學校裏學的那叫功夫 功夫 功夫 功夫 功夫ー>私が学校で勉強するのは功夫とよばれています。功夫 功夫 功夫 功夫 功夫
趕緊穿上旗袍 免得你說我吃你豆腐ー>早くチャイナドレスを着てあなたにセクハラを言われたくないわ。(中国で吃你豆腐はセクハラの意味もあります)

你就像豆腐 豆腐 豆腐 豆腐ー>あなたは豆腐のように 豆腐 豆腐 豆腐
吹彈可破的肌膚在試練我功夫 功夫 功夫 功夫 功夫ー>つるつるの肌はわたし功夫のを試すなんの?功夫 功夫 功夫 功夫 功夫(つるつるですから、なんか落ち着かないの気持ちを表す)
趕緊穿上旗袍 免得你說我吃你豆腐ー>早くチャイナドレスを着てあなたにセクハラを言われたくないわ。

ごめんね。。。あまり上手に翻訳できなくて初めてですから、許してね
    • 0

まずは「吃豆腐」を辞書などでお調べになるとよいですね。

歌詞の質問は著作権の問題もあるので、パス。(笑)
    • 0

ンなんか、聞いたことがあるかもしれません。

俺は豆腐を売らない!豆腐、豆腐
俺は道場でカンフーを学んで叫ぶ。カンフーカンフー
「あなたの豆腐を食べたい」というチャイナドレスを着たお前から逃げるんだ
お前は豆腐のようだ。豆腐、豆腐
銃弾が皮膚や筋肉を貫通するようなカンフーを俺は練習している。カンフーカンフー
「あなたの豆腐を食べたい」というチャイナドレスを着たお前から逃げるんだ

全然意味がわからないですね。歌詞なんてそんなものか~
豆腐=ドウフー
功夫=ゴンフー
    • 0